日産、ホンダ、マツダ期間工経験者のブログ


自動車メーカーの派遣・期間工をされた方のブログを見つけました。
確認したところ、ホンダと日産・・・ 現在はマツダの期間工をしているようです。

7e8d5a0


その一文がです。
「 日産車体九州へ来て3か月が経過したところです。ようやく仕事と暮らしになれました。いや~長かった! 最初の1ヶ月は本当に『地獄だ』とつぶやきながら出勤してましたからね。 大雪の影響などで遅れた生産もようやく追いついたらしく、 今月から休出はなし。さらに先週から残業もどんどん減ってきてます。つぎの給料で入社祝い金もなくなるし、こりゃ困ったわ~というわけで、次の仕事を探してます。 次は派遣ではなく、期間従業員でいこうかと思います。 派遣は満了金がないですから。あと、期間工より時給よくてもピンハネされているという事実が腑に落ちない・・・ とりあえずエクセルで一覧を作成してじっくり検討してみます。 」

7e8d5a0


そのメーカー別、給与一覧表をみると、
以外といすゞがトヨタより多いことにびっくり。
minkara.carview.co.jp

  • ホンダ期間工ブログ ( 1 )
  • 日産車体九州の派遣工ブログ ( 13 )
  • マツダの期間工ブログ ( 4 )
    期間工に興味がある人には参考になりそうです。

  • [PR]

    by ganbaremmc | 2016-05-30 19:21 | ニュース・その他 | Comments(1)

    Commented by 元いすゞ臨時 at 2016-07-18 11:37 x
    うわーこの表作ってる人ダメです、いすゞがトヨタよりたかいなんてあり得ませんわ。

    私は繋ぎでいすゞの期間工しましたけど、食費補助は最初の一回だけです。
    月収もいすゞの募集サイトを参考にしたんでしょうが、トヨタの月収例は時間外労働が20時間で計算してますがいすゞは40時間ぐらいでで計算してます。
    ついでにいすゞは日勤専属が多く、そうなると手当がつかないので月収-五万円ぐらいです。仕事もいすゞの方がきついらしいです。

    そもそもいすゞでも配属先のシフトによって月収が十五万円とか差が出たりするんで、こんな一覧作るのは時間の無駄ですわ(笑)