国沢氏「欧州の新基準を取り入れろよというのがスズキのホンネ」


7e8d5a0

スズキの燃費計測法令違反についての記者会見が行われた。
内容を聞いていて「なるほど!」と思ったのは、
国交省が定めた走行抵抗測定方法の古さである。
正しいのはスズキかもしれない。

欧州のように新しい基準を取り入れろよ、というのがスズキのホンネだろう。・・・・
続きはこちら


[PR]

by ganbaremmc | 2016-06-01 00:50 | スズキ | Comments(4)

Commented by virtualXXX at 2016-06-01 05:46 x
スズキのやりかたのほうがが正しくみえるとまで言い切るとは・・・国沢氏の論評・談話としては意外ですが、世間的に声をあげづらいところ、評論家の立場であえてあげてくれたと好意的に捉えています

燃費基準・測定法が今回の件を機会に現実走行に近い数値が出るものに変わってくれると嬉しいです
あとは燃費以外の面、室内音、広さ、視界等、他の多くの車の持つ魅力へも消費者がもっともっと目を向けてくれる機会になれば嬉しいです
Commented by 佐々葉 at 2016-06-01 17:49 x
カッコいいなぁ、こういう不正行為
ぼくは大好きです。
Commented by at 2016-06-01 18:21 x
正しいわけないだろう!

どんなに不合理でもルールはルールだ!違法行為は違法行為だ。許される事ではない。
Commented by nautilus_nautilus at 2016-06-01 18:39
違法だけど、国土交通省の方が問題アリでしょう。
変えた方いいでしょうね。