【6/6更新】日産 新型セレナの内装を見ていろいろ分かること

先日アップした、新型セレナの内装画像
高級素材ソフトパッドをふんだんに使うなど、この質感はホンダも真っ青なはず。

7e8d5a0


7e8d5a1


またATシフトの画像をみると、
電動パーキングスイッチも採用されていますね。
採用されていないグレードもあります。
その下のボタンは「 AUTOHOLD 」とは・・・・
「 AUTOHOLDスイッチをONにしておけば信号待ちや停車した時に自動で電動パーキングブレーキが掛かる仕組みです。だから信号待ちで停車したらギアはドライブレンジのまま、足をアクセルから離しても大丈夫。発進したい時はそのままアクセルを踏めばパーキングブレーキ解除で発進できます。1度使用したら楽ちんだと感じる方が多いと思います。外車ではこの装備増えてます。最近のミニバンではアルヴェルに標準装備だったと思います。」 読者 はるさんより

7e81d5a2-


ステアリング右下のボタンは・・・・
「 スライドドアの 「 ある操作 」 のキャンセルスイッチ。
ヒント:「足」をつかうって言ってたw 」
読者 C25乗り さんより

7e8d5a0


このボタンはなんの装置ですかね?

7e81d5a1-

さらに読者 通りすがりのエンスージアスト さんの指摘で気づいたのが
「 リアワイパーの下に凹みがあるってことは... もしかして新型のVクラスみたいにリアウィンドウだけ開閉できるのかも 」
なるほど。
いやぁ、マスクした状態で車体を隠しても、凹凸ぶりでいろいろ推測できるものですね。
楽しいなぁ。

[PR]

by ganbaremmc | 2016-06-06 02:38 | 日産 | Comments(9)

Commented by はる at 2016-06-05 21:19 x
電動パーキングスイッチの下のボタンが電動パーキングのAUTOHOLDスイッチなら最高です。スライドドアの横のスイッチはスライドドア開閉時に周囲の人や物があるか知らせるセンサーのonoffか、スライドドア開閉時の音を鳴らすか鳴らさないかですかね?!(^^)予想です。
Commented by はる at 2016-06-05 21:29 x
ハンドルの右側のスイッチ類が追従式クルーズコントロール系ですかね。上位グレードには噂の高速道路単一車線限定の全自動運転の装備がついてくるんでしょうね。もしくはメーカーオプション?それにしても新型セレナ、楽しみです(^^)
Commented by virtualXXX at 2016-06-05 21:32 x
>スライドドア開閉時の音を鳴らすか鳴らさないかですか
ね?!(^^)予想です。
 
吾輩も上記機能を予想します。
ピーッ!!!!ピッピッピッピッピッピッ!!!!!!!!という
電動スライドドアの音をOFFにするものでないでしょうか
Commented by 武蔵 at 2016-06-05 22:21 x
2列目ロングスライドの有無
2列目オットマンの有無
が気になります。
Commented by クルマニア at 2016-06-05 22:25 x
この調子でFFのリアもマルチリンクに…ならないよな、多分
Commented by らりるれろ at 2016-06-05 23:37 x
自動運転中の事故もドライバーの責任になるんなら自動運転なんていらんわ。
結局自動運転中のほうが誤作動しないか緊張してストレスたまるわ!
Commented by はる at 2016-06-06 00:34 x
電動パーキングスイッチの下のボタンはAUTOHOLDスイッチでした。AUTOHOLDとはスイッチをONにしておけば信号待ちや停車した時に自動で電動パーキングブレーキが掛かる仕組みです。だから信号待ちで停車したらギアはドライブレンジのまま、足をアクセルから離しても大丈夫。発進したい時はそのままアクセルを踏めばパーキングブレーキ解除で発進できます。1度使用したら楽ちんだと感じる方が多いと思います。外車ではこの装備増えてます。最近のミニバンではアルヴェルに標準装備だったと思います。
Commented by はやて at 2016-06-06 23:51 x
自動運転も、ハイブリッドも興味は無いが全体的なパッケージを上手くまとめてほしい。ノアボク、ステップ全て期待外れ。セレナ内装はいい感じ。
Commented by はやて at 2016-06-06 23:51 x
自動運転も、ハイブリッドも興味は無いが全体的なパッケージを上手くまとめてほしい。ノアボク、ステップ全て期待外れ。セレナ内装はいい感じ。