【動画】トヨタ 新型エスティマ





詳細はこちらをご覧ください
http://carview.yahoo.co.jp/article/photo/20160606-20102862-carview/

[PR]

by ganbaremmc | 2016-06-06 19:40 | トヨタ | Comments(5)

Commented by cvcc at 2016-06-06 20:13 x
車体は10年前の設計、ハイブリッドはライバルたるオデッセイより遥かに燃費悪く、安全装備もコンパクトカー向けの赤外線式のセーフティセンスC、ガソリン車はアイドリングストップすら付かない。
敢えてエスティマを選ぶ理由は無いような気がします。
ただ、特徴的な外観は好きですし、上手くMCでイメージを刷新してきたと思いますね。
せめて、セーフティセンスPと、ガソリン車にアイドリングストップを採用くらい出来なかったのでしょうかね?
Commented by 名無し at 2016-06-06 20:52 x
エンジンは未だAZ
追従クルーズ無し
車体は10年前の
とても買えない
Commented by 匿名 at 2016-06-06 21:22 x
トヨタのクルマの中で、もっというとこのクラスの他車のクルマの中で、1番エスティマがデザイン良いと思う。10年目だとしてもオデッセイ買うならこっち買いたい。
Commented by ワールド at 2016-06-06 22:42 x
オデッセイかエスティマか、購入するならオデッセイですね。
設計が新しい分、いかにトヨタといえどもオデッセイのほうがいいですね。

ただ、エスティマのデザインの良さは改めて素晴らしいと思います。オデッセイはエリシオンの束縛があるがため、デビューしたときから古かったと思います。エスティマは最近のトヨタ車と比べてもむしろ先進的なほど。デザインソースの良さが光ってると思います。

ただ、内装はいかに改良しているとはいえ、全然古い。これはエスティマデビュー当時に感じたことですが、一等地部分にデザインがない、造形が単純だからです。質感は上がっているのでしょうが、ただただ広さばかりが強調されて何とも質素です。むしろジェイドのようなインパネが似合う。これはオデッセイも同様です。

あと、いま流行のルーフとボディの2トーンカラーはやみくもに採用しないでほしい。本当に似合うクルマだけにしてもらいたい。
Commented by ななし at 2016-06-07 02:40 x
最近黒のエスティマ=死体運搬車のイメージしかないんだけど。
黒だと大概緑の8ナンバーでリアがフルスモークというパターンが多いよな。
昔はクラウンエステートがその役回りだったけど、最近はエスティマがすっかり引き継いだみたいw