三菱自元関係者「トップ替えても無駄。ムラ文化と偏狭な仲間意識が蔓延している」

元三菱自の社員、元関係者さんのコメントを
最近、多くいただくことになりました。
非公開コメント以外は、ブログでも紹介しようと思います。

7e8d5a0


「 三菱自工をずっと見てきたので驚きはしない。
4月の発表時点で「相川さんはまだ何も知らないな」と直感しました。
この会社はトップを替えても何も変わらないという不思議な会社なんです。
「ムラ文化と偏狭な仲間意識」が蔓延し、社会性が欠如した会社に社会貢献などできないでしょう。ましてやいい製品など作れない。隣の部署が何をしているのか知らない、また知らなくてもいいような会社です。だから不正や欺瞞が、今になってボロボロ出てくる。本来社員自身がお互いに指摘批判しあってこそ会社は発展していくものだが、大多数の社員の見て見ぬふりでは進歩はない。 」
元関係者さん

[PR]

by ganbaremmc | 2016-06-16 02:52 | 三菱自動車 | Comments(0)