日産軽ユーザー 三菱自の10万円補償では納得いかない

国沢氏のブログより

7e8d5a0

「 三菱自動車の燃費不正の賠償金は一律10万円と発表された。反応を調べてみたら、三菱自動車で販売した2車種と、日産ディーラーで販売した2車種で大きく違っている様子。三菱自動車のユーザーは、10万円で納得している傾向が強い。一方、日産ユーザーは大いなる不満を持っているようだ。・・・・ 」
続きはこちら


この件、深掘りしてみたら日産側のセールストークに問題があったらしくて、
発売当初、燃費が悪いという苦情が多く、
カタログ燃費に疑いを持つお客に対し、日産側は 「 きちんと計測していますから 」と回答。 聞いた客も日産でちゃんと計測していると思ったのでしょうね。 さらに「 軽四車種は日産が一から作って三菱に作らせた 」と、販社によって説明が統一されていないようでした。 僕の時はこれ三菱が作った軽ですよね?と聞くと、「 いいえっ!共同開発です!! 」 思いっきり強調していましたから。 それが不正発覚後に一転、うちは被害者だと手のひら返すじゃないですか。 実情を知っている人は納得しても、あのセールストークに、あのCMをみて買った客とっては今更なに言ってんの?  という反応ではないでしょうか。
日産への補償額はどの程度になるかはわかりませんが、
きちんと精査してほしいものです。

[PR]

by ganbaremmc | 2016-06-20 19:47 | 日産 | Comments(13)

Commented by フォルティス at 2016-06-20 20:11 x
無知な奴ほどよく吠える典型やな 100万の買い物にも自己精査せず 信頼?他人任せ 見た目たけの買い物?……というか レストランで注文復唱も聞かずや釣り銭確認しない輩と少しダブる……  にしても日産やはりいまさらながら……だよな あのCM といい 自社開発気取りの営業 不正発覚すれば……被害者面に 救世主面 正直"ざまぁみろ"が俺の本音……しかしこれが先々大きな問題にならなければよいが 少々危惧する嫌な予感 
Commented by (゚Д゚) at 2016-06-20 20:52 x
そんなものは日産側の問題じゃん。
10万で足りないとしても上乗せは日産が出せばいい。
Commented by ワールド at 2016-06-20 22:51 x
日産はeK/デイズが発売されたとき、いかにも日産がすべて開発したかのようなCMでかなり腹が立ったのを思い出します。同時に三菱自動車はCMはセンスがよかったとは思うものの、なんておとなしいんだとも感じましたね。三菱自動車はどこか安心しすぎたのでしょう。しかし、企業である以上、どこかに野心がないとやられちゃうとも思いました。やはり三菱は一般公開マーケット向きではないのかもしれません。あまりに脇が甘い。
Commented by ワールド at 2016-06-20 23:02 x
日産にだって責任はあるのだから、100%三菱のせいにしなさんな。
Commented by at 2016-06-21 00:07 x
こんな記事見つけた。

http://lite.blogos.com/article/180135/

これ本当なら賠償金訴状もあるかも…
Commented by ganbaremmc at 2016-06-21 03:58
> あさん
小規模業者ならともかく、大手は一応買い取らなくてはいけないのではないでしょうか?統一の査定額というのがありますからね。不正のあったek、デイズの査定額は下がっても一応は値がついているはずです。
Commented by ganbaremmc at 2016-06-21 05:10
> ワールドさん
僕なら絶対人のせいにして
出世します。 嘘
Commented by ganbaremmc at 2016-06-21 05:13
> ワールドさん
三菱の10万が不満なら
日産にも出してもらわないとね。
あの燃費を計測しているCMは、日産も計測しています安心してくださいと言っているようなもん。三菱への不満というより、日産への不満が強いと思いますよ
Commented by ganbaremmc at 2016-06-21 05:14
> (゚Д゚)さん
案外、日産への補償はすくなかったりして
Commented by ganbaremmc at 2016-06-21 05:17
> フォルティスさん
大分は納得していると思いますよ。
ほら、メディアって一割くらい納得していない人がいたら、
いかにも多いみたいないい方するじゃないですか。
Commented by 通りすがり at 2016-06-21 06:13 x
>あ
賠償金訴状って何よ?慣れない言葉を背伸びして使うなよ。カッコ悪い。
訴訟と訴状はミスタイプだとしても、まだおかしいからね。
Commented by smart-intelligence at 2016-06-21 13:38 x
これで日産のズルさが白日の下に晒されますね。
以前放映されていた三菱自動車の
現行eKカスタムのCMのカッコ良さと比べると、
初期のデイズのCMは、はっきり言ってカッコ悪いCMです。
Commented by さまやん at 2016-06-21 19:47 x
あさん、ganbaremmcさんへ
例の記事を見ました。レクサスが全車を下取りしているのなら、三菱も中古車業界から距離を置いて自社内で回すべきではと思います。