国交省「 三菱さん、軽を売っていいよ。もうしないでね 」


日本経済新聞より
三菱自動車の燃費データ不正問題で、国土交通省が改ざんのあった「eKワゴン」など軽自動車4車種の販売継続を認める方針を固めたことが20日、関係者への取材で分かった。型式指定は取り消さず、再測定結果に基づき同社からの燃費値の修正を受け付ける見通し。同社は早ければ7月中に水島製作所(岡山県倉敷市)での生産再開を見込んでいる。
nikkei.com

・・・・・・ 処分は厳重注意処分。
排ガスも保安基準内で、型式取り消しは無し。
燃費だけ修正すれば、販売再開を認めるということです。

7e81d5a2-

 (# ゚Д゚) なんだこの記事は・・・・


[PR]

by ganbaremmc | 2016-06-21 06:22 | 三菱自動車 | Comments(14)

Commented by kasuga at 2016-06-21 07:36 x
三菱自動車のCM再開を期待しています。
Commented by ganbaremmc at 2016-06-21 07:43
> kasugaさん
うん。今度は日産の燃費計測していたシーンを
使えばいいと思う。
でも冒頭はお詫びと、
当ブログの感謝の言葉を伝えてほしいなぁ 
(*´▽`*)
Commented by D:5乗り at 2016-06-21 07:53 x
燃費擬装で社長の逮捕があり得るなら、トヨタの社長も逮捕されないとね…。プリウスのカタログ燃費と実燃費の乖離は15パーセントではすまないですからね…。

マスコミも三菱ばかり叩かなくても…。
Commented by ハートビート at 2016-06-21 12:15 x
JC08で比較して15%も悪かったってことは、リッター30kmが実は25kmだということですよね…。あくまで目安にしかならないとわかってても、これだけ違ってたら買わなかった人もいるだろうしなぁ。訴訟沙汰にならないといいけど。三菱昔は好きだっただけに残念です。
Commented by エボ乗り at 2016-06-21 12:56 x
って事は、正確な数字に置き換えると燃費の達成率は他のメーカーより良くなってたりして・・・・・。
そんな所は誰も評価してくれないか・・・。
Commented by smart-intelligence at 2016-06-21 13:17 x
益子会長兼塩と益子会長兼塩の取り巻きが
一斉に逮捕されたら気持ち良いですね。
逆に相川哲郎さんが白であって欲しいと思います。
Commented by トム at 2016-06-21 13:18 x
というかもっと厳しく追求してほしい。
倫理観の面でもマツダやスバルに大きく水をあけられたままだ。これは技術面よりも深刻。追いつくには、十年単位の年月がかかると思う。
Commented by フォルティス at 2016-06-21 13:41 x
これは?どこの新聞?記事なの カラーだしあまり信用出来ないような 憶測、予測記事 名古屋地区なら中京スポーツが有名、しかも結構売れてておもしろい見出しが毎度(;゜0゜)っての感じで……中には"主"が好きそうなエッチな記事も(//∇//)    しかしながら燃費だけに企業ぐるみになれば詐欺罪とみなされておかしくないし ユーザー集団民事調停などは実際あるかも あとは日産やな……ここが一番闇だ 
Commented by K(元社員) at 2016-06-21 15:11 x
20日に出ると思ったら1日遅れたか。まあ良かった。早く生産、販売再開しないと水島工場と全国のディーラーで働いている人や部品のサプライヤーさんが気の毒ですからね。
この新聞は5月11日のだから煽って書いてましたね。(カラーの感じからして日刊ゲン〇イ?)今回は人命に関わらないから強制捜査はないでしょう。何度も言うけどスズキからエンジン買ってあとは全部自社製のミニキャブ作って欲しいなあ。悪いイメージでしばらく個人向けは低迷するだろうし、まずは堅い法人需要と田舎のミニキャブファンを取り込みたいです。ディーラーにとって自社製のミニキャブが無いって本当につらいんですよ。
Commented by clover1980 at 2016-06-21 15:21
国交省の燃費試験って『中古車』でやってんだよね。その車がどれぐらい使用されているものなの?そもそも新車とテストした中古車のデータにどの程度の乖離があるのかが分かんないと正確なデータとは言えないんじゃない?
Commented by ななし at 2016-06-21 15:30 x
国交省のテストってディーゼルの排ガステストの時も全くトンチンカンで同一条件じゃないデータを並列に並べて「ハイエースが悪い!」なんて言ってたような…そんな奴らのテストであてになるのかね?
Commented by at 2016-06-21 17:33 x
いや、国交省のバカどもがやった割にはよく16%程度で収まったと思ったよ。20%以上の乖離になってもっとイチャモンつけるかと思ってた。
Commented by 通りすがり at 2016-06-21 18:44 x
どうしても相川を擁護する奴の気が知れない。
長年過ごしてきた開発部門が今回の全ての不正の温床だよね。
益子同様かそれ以上に罪は思いと思うんだが。
しかも二人とも発覚以降1度も岡山県に足を踏み入れてないよね。
Commented by さまやん at 2016-06-21 19:26 x
次期社長は弁護士が良いと思う。事実上の法定管財人という意味で。