三菱自 新燃費値を国交省に届け出。七月上旬に生産再開

三菱自が計測した燃費値を国交省に提出。
これが新しくカタログ表記される燃費のようです。
なんとekワゴンは、ターボや四駆の方がエコカー減税の恩恵があるなんて。
mitsubishi-motors.com

7e8d5a0


7e81d5a2-


三菱自動車の益子修会長は21日、燃費不正問題を受けて停止している軽自動車の生産・販売について、7月上旬の再開を目指すと述べた。国土交通省内で記者団に語った。 
時事通信

再販したとして、これでは厳しい。
エコカー減税分を販売価格を下げて売るか、
オプションサービスするなどして対応しなくては。


[PR]

by ganbaremmc | 2016-06-21 18:28 | 三菱自動車 | Comments(6)

Commented by 名無しのごん作 at 2016-06-21 18:36 x
自らのダメ押しの不祥事で再開されても、ここを訪れる様な三菱マニア以外には厳しいだろうなぁ。GTO FTO ダンガンの90年代が懐かしい。
Commented by 三菱がんばれ at 2016-06-21 19:53 x
うーん厳しい・・・
好意的に捉えれば、実燃費との乖離は小さくなりますけどね。
強い逆風が続きますが、今は、耐える時です!
Commented by ワールド at 2016-06-21 22:31 x
燃費に関しては自動車評論家よりユーザーのほうがよっぽど厳しい評価を出しています。
自動車評論家は自分は毒舌だ、などという自慢はやめるべきだ。
Commented by mtip at 2016-06-22 00:07 x
この表を見てあらためて思ったのが、そんなに燃費を重視するなら、ekスペースはなくてもいいような。
むしろ背を低くして燃費を上げたミニカか、振り切ってパジェロミニのほうが存在意義を出しやすい気がします。
Commented by ftyu at 2016-06-22 00:23 x
JC08モード燃費なんて測定ドライバーによって20%以上の誤差がでるいい加減なもの。これな嘘っぱちで10万円の支払とかオフザケもやめれ。

燃費測定は、エアコン付けた状態でのアイドリングガス消費量とか、クルーズコントロール定速燃費とかでいい。
Commented by 名無し at 2016-06-22 05:50 x
空気抵抗の違いだけで、ここまで差がでますかね?ドライバーの腕による差が相当含まれているような気がします。