三菱自益子会長 軽再販時に値下げを示唆

軽4車種のユーザーには1台当たり10万円の補償を支払う方針を決めたが、
益子会長は新車についても
「 同じような考え方を適用しないとなかなかご理解をいただけないと思う。販売店への支援も必要 」 と語り、「 ある程度の覚悟をしないと公平性に欠ける 」 として、
販売再開に当たり新車の値下げも示唆した。


7e8d5a0


益子会長は、業績回復の時期のめどについて「おそらく今年は国内におけるダメージがある。それを克服していくためには、今年度後半から来年度以降にかけて(資本提携した)日産とのシナジーがどれくらい出せるかが大きなポイントになる」と述べ、「できるだけ早く15年度のような業績を残せるようにしたい」と語った。

21日には三菱自の2次下請けメーカー、安藤工業所(岡山県倉敷市)が自己破産申請の準備に入ったことが分かった。燃費データ偽装が発覚した軽自動車の生産停止で受注が一段と落ち込み、事業の継続を断念した。帝国データバンクによると、燃費不正関連での倒産は初めてで、負債総額は約2700万円。益子会長は「できるだけのことはしたい」と話した。
ロイター

益子さんにしてはいい判断です。
今は利益よりも信頼回復に努めなければね。
減税幅が少なくなっているのだから、この分以上に車体価格を下げないと。


[PR]

by ganbaremmc | 2016-06-21 18:51 | 三菱自動車 | Comments(4)

Commented by さまやん at 2016-06-21 19:54 x
倒産した下請け企業は三菱自動車と日産、三菱重工、三菱商事、三菱UFJ銀行に対して訴訟を起こして良い。
Commented by ワールド at 2016-06-21 22:10 x
大体問題も片付かないうちから、ゴーンと握手して白い歯を出してる会長がどこにあるだろうか?既定路線だったのだろうが、こういうところが三菱自動車は軽率というか、自分のことしか考えない幼稚な企業と思う次第です。ここまで来たらもう、落ちるとこまで落ちた方が三菱自動車のためかも知れん。
Commented by mtip at 2016-06-22 00:18 x
どんな手を打ってくるのか、見物ではあります。
2000年の時はクオリティゲート推しだった気が。
それでも変わらなかった今回、どうしましょう。
広告代理店は大変だ。
Commented by ななし at 2016-06-22 12:28 x
計測状況を全部youtubeで公開すべきでしょ。