三菱自 パリで新型SUVを公開


10月初めにパリで開催予定のモーターショーで、
三菱自動車から新型SUVのコンセプトカーが出品されます。
mitsubishi-motors.nl/nieuws
名前は
「 Mitsubishi Ground Tourer Concept 」
出された一枚のティザー画像をみると、

7e8d5a0


7e81d5a1-


二枚目のコンセプトXRと、シルエットがよく似ていますね。
2017年発売予定の、現行RVRをベースに開発されたものか?

三菱自動車は6月27日、フランスで9月に開催されるパリモーターショー16において、『グランドツアラー コンセプト』を初公開すると発表した。 同車は、2015年春のジュネーブモーターショー15における『コンセプトXR PHEV2』、2015年秋の東京モーターショー15における『eXコンセプト』に続く、三菱の一連のコンセプトカー。三菱自動車の最新デザイン言語、「ダイナミックシールド」が、グランドツアラー コンセプトにも導入される。また、グランドツアラー コンセプトでは、三菱自動車が重視する4つの力強い要素を表現。機能的な美しさや、日本のクラフトマンシップを表現している。パワートレインに関しては、プラグインハイブリッド(PHV)とだけ公表。同社によると、オン/オフ両ロードで、優れた走破性能を実現しているという。なお三菱自動車は、グランドツアラー コンセプトの予告イメージを1点、配信している。
レスポンス

[PR]

by ganbaremmc | 2016-06-28 01:16 | 三菱自動車 | Comments(17)

Commented by ななし at 2016-06-28 01:29 x
リコール隠しに、燃費偽装、次はどんな隠し玉があるんですかね?wもう愛想も尽き果てましたが。
いくらコンセプトカー作っても、ジュークとエクストレイルのバッヂ違いしか出せないという現実w
Commented by 匿名 at 2016-06-28 06:46 x
ジュークやエクストレイルだって、たいしたことない。suvに関してだけはアウトランダーをだす三菱が上。
期待している
Commented by ヒカル at 2016-06-28 07:43 x
>匿名さん

僕も同意見です。
アウトランダーもエクストレイルも乗りましたが、率直な感想としてエクストレイルがそこまで良い車だとは感じられず、アウトランダーの方が走りの質が高いなと思います。
新型SUV、期待しています。 
Commented by cvcc at 2016-06-28 10:20 x
今度こそちゃんと発売されるコンセプトカーであって欲しいです。
シルエットだけですが、非常にカッコいいと思います。
これが噂のクーペSUVでしょうかね。
もしかしたらダイナミックシールドではないのかもしれませんね。とにかく期待しています。
Commented by ななし at 2016-06-28 12:36 x
てか、ゴーンにジュークとエクストレイルの邪魔になるから作るのやめてOEMで我慢しろさっさとPHEVの作り方と制御プログラムだけよこせ、と言われるのがオチでしょうね。
Commented by さまやん at 2016-06-28 12:40 x
バッジ替えるだけでもコストがかかることを知らない人が…。下手すりゃ紹介販売で済ましてしまうのではないでしょうか、三菱ディーラーは。
Commented by at 2016-06-28 12:41 x
今回もなんだかんだで『商品化は出来ませんでした。ごめんなさい。』になると思う。
Commented by socie20 at 2016-06-28 13:58
デザインはXR PHEVⅡとeXコンセプトの発展形
グランドツアラーコンセプトと呼んでいる
ジャンルはハイエンドSUVクーペ
PHEV有り(専用車両かどうか不明)
オンロードもオフロードも対応
上級市場をターゲットとしている

三菱を表現する4つの要素を体現したものになる
1.可能性の拡張
2.機能美
3.塊感
4.日本の匠の技

適当意訳

デザインについては、ダイナミックシールドなのか
ダイナミックシールドを発展させた次の世代と言えるものになるのかは見てみないと分かんないね。
ダイナミックシールドの発展形とも言えるエクリプスコンセプトのデザイン流用してかっこいいSUVにしてほしいな。
商品化したら価格帯は高そうなところに行きそうだね。
Commented by socie20 at 2016-06-28 14:07
画像の明るさやコントラスト上げたりして黒い部分がもう少し見えないかと思ったけど、やはり何も見えなかったよ。
Commented by 名有り at 2016-06-28 15:46 x
次期アウトランダーのコンセプトかな
XRの発展型にしては大きいようにみえる
Commented by とおりすがり at 2016-06-28 15:58 x
顔つきはeXコンセプトっぽい感じかな
個人的にはチェロキーとかジュークみたいなヘッドライトっぽいところがポジションランプでフォグランプっぽいところがヘッドライトってパターンの顔つきは好きじゃない
また出る出る詐欺にならなきゃいいけど
Commented by mtip at 2016-06-28 20:12 x
かっこよさそうだけど、まだまだ市販デザインには遠そうな。
Commented by ワールド at 2016-06-29 03:51 x
まだスタディ段階ですよね。しかし、はっきり言ってこの程度のデザインならもう、他社がラージSUVで実現しています。今回のこのデザインはあまりにソースがなさ過ぎる。あえて下半分、隠すまでもないでしょう。確かにこのクラスのクルマを出すというのならそれなりに期待しますが、パジェロすら新型を出せない会社が、もったいぶってこんな絵を出したところでしらけるだけです。

三菱はこんなことやってないで、パジェロなり、新型デリカなり出せるように実現に向けて努力すべきです。ミラージュだって不完全燃焼のまま、ここまで来ました。また、ミラージュなくして次はコルトだなんてこと、しないでしょうね(コルトそのものは出してほしいけど)?同じことばっかり繰り返してる。
Commented by at 2016-06-29 07:30 x
コンセプトモデルのティザーってなんの意味があるんだ?
とっとと実売モデル発表しろよすっとこどっこい
Commented by 通りすがり at 2016-06-29 13:06 x
SUV、クロカンとAWDを造ることにかけては、三菱は業界トップの力を持っている(と信じてます)。それらは日産に全て吸収されてしまうのだろうか・・・。もしそうなら非常に悔しい
Commented by ななし at 2016-06-29 20:15 x
どうせ出ないんでしょ。
もう何台ハリボテ見せられたか
嘘つき民進党のような会社だ
Commented by subarist at 2016-07-02 11:34 x
これも市販したら燃えるかな。