三菱自 相川社長の退任後は?


先日、三菱自株主総会で、
相川社長、中尾副社長の両名が役員を辞任されたわけですが、
その後どうなるのかを問い合わせてみました。

7e8d5a0


「 まず、6月24日を以って社長、副社長をそれぞれ退任いたしました。
相川、中尾の両名につきましては、
燃費問題の特別調査委員会の報告が出て、
その処理を終えるまでの間は、
シニアアドバイザーとして弊社に所属する予定でございます。 」
三菱自動車

[PR]

by ganbaremmc | 2016-06-28 18:31 | 三菱自動車 | Comments(5)

Commented at 2016-06-28 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ganbaremmc at 2016-06-28 20:52
> 社員の妻ですさん
からだこわしたんじゃないですかね?
Commented by のぺのげ at 2016-06-29 02:33 x
ともかく不祥事当時の社長の現会長が留任とか
「意味が分からない」の一言。
彼は三菱商事という文系会社出身の文系学部の人。
権力闘争とか駆け引きが仕事の三菱商事の人が
権力を持つと、理屈とか正義とか道理が飛んで、
ただただ支配を続けるための不条理がまかり通る。

三菱自動車を食い破る文系会社三菱商事。
他に言うことは無いような話です。
益子留任には道理がないでしょう。
Commented by さまやん at 2016-06-29 17:31 x
のぺのげさんへ
何だか今の三菱自動車が文革の頃の中国かポル・ポト期のカンボジアみたいに思えてきました。
Commented by のぺのげ at 2016-06-29 18:47 x
さまやんさんへ
そうそう、その当時のことは良く分からないですが
「考えることそのものが病気なんだ」とか滅茶苦茶
な理論でインテリ階層(医者とか)皆殺しにした
ポルポト派ですよね? そういう滅茶苦茶さは確かに
あるっす。不祥事当時の社長が理屈吹っ飛ばして留任。

気が狂った会社に三菱商事がしている三菱自動車。
三菱グループ全体からこの悪行に是正入らないのかな。
みんな見てるんだけど、狂気の横行のままですかね。
似非エリートだね、三菱グループ。