トヨタ レクサスの新型車?

7e8d5a0

7e8d5a1


twitter.com/OIOI_C/status/750598629270904832


[PR]

by ganbaremmc | 2016-07-06 19:55 | トヨタ | Comments(7)

Commented by Kenji at 2016-07-06 20:39 x
これはLC500ですね。結構フロントフェイスが印象的。10速ATがどんな感じが気になりますね~。
Commented by あのに at 2016-07-07 10:26 x
レクサスCTの新型はまだですかね...。
プリウスとの差別化のために、
・より高性能な四駆グレードの設定(SH-AWDのような)
・オルガンペダル
・CVTで無いATの設定
は欲しいですね。
あといい加減レクサスはPHVを用意してもいいのでは?
Commented by ななし at 2016-07-07 12:45 x
トヨタのハイブリッドでATにしろって・・・
構造まったく理解してないんだな
悲しいわ
Commented by あのに at 2016-07-07 16:58 x
理解はしてるが多段ATやDCTでも問題ないことはトヨタ自身もホンダも欧州各社も証明してます。
だから言ってるのですが。決めつけは良くないですよ。
CVTは小型車であれば空間効率や軽量化の点でメリットはあります。
しかし、ある程度の大きさであればもう多段ATやDCTの方が効率が良いことは各社の技術者が語ってます。
トヨタは世界中で展開しており、主要市場である欧米はCVTは効率の点から向いてないです。(中国市場の詳しい実態は知りませんが)
もし横置き/縦置きエンジン向けのある程度低価格なHV対応の多段ATやDCTがないなら今から開発すればいいだけです。
そちらの方が将来、余分なコストをかけずに済みますから。
Commented by ななし at 2016-07-07 20:39 x
やっぱり何も理解してないじゃないか
LCの記事なのに副変速を2速から4速にしたのも分かってない
Commented by あのに at 2016-07-07 23:36 x
私は一切LCの話をしてないですよ。
話の内容を理解してください。
私はCT(やその他のCVTを用いたトヨタ車・レクサス車)の話をしてるのですよ。
Commented by 名無し at 2016-07-11 21:06 x
ヨタに期待するだけ無駄だと思いますよw