日産が欲しいものを三菱はいくつも持っている


7e8d5a0

三菱の燃費不正によって、日産は売れ筋である軽自動車の供給が受けられなくなってしまった。今回の一連の騒動を受けて、スクープ班はてっきり日産が激怒するものだと思っていたのだが。ところが、激怒どころか、日産は窮地に追い込まれた三菱のサポート役を買って出た・・・・
続きはこちら

[PR]

by ganbaremmc | 2016-07-06 21:22 | 日産 | Comments(8)

Commented by Jomon at 2016-07-06 23:48 x
アウトナンダーPHEVの北米展開を来年度へ延期しましたよね。

エクストレイルPHEVとの同時発売が濃厚ですね。。
Commented by あのに at 2016-07-07 10:33 x
フランスの半国営のルノーの影がチラホラ見えるのが非常に不快ですね。
日産はルノーの都合の良い駒になってプライドのかけらも残っていないのか?
三菱グループの社風に問題はありますが、だからこそ三菱グループには何とかして欲しいですね。
Commented by さまやん at 2016-07-07 12:46 x
Jomonさんへ
更にコレオスPHEVに、エスケープPHEVに…。
Commented by フォルティス at 2016-07-07 15:04 x
なんだかな(-_-;)ますます日産嫌いになりそ あたかも日産の技術力が如く日産PHEV 売り出すんやろな ディズの時みたいに(-_-;)見ものやわどんな販売キャンペーン打つか?
Commented by なっしんごなちぇーん at 2016-07-07 17:52 x
ちょっと穿った見方ですが、日産自動車は最初から燃費不正知ってたけど黙ってて、日産が、軽自動車を自社で生産しようとしたら
三菱がそれは困りますって言うので、何だと日産自動車様に刃向かいやがって!燃費不正バラしてくれるわー
そして買収したるーって!そんな感じだったのかなー て思ってしまいますね 
Commented by フォルティス at 2016-07-07 20:07 x
なっしんごサン わしもそう思う(-_-;)……限りなく怪しいわ 実際試算もしてたらしいし……表向きはこの件ではやまった……とあるが 歴史には必ず裏があるからな、この電撃資本参入 ビジネスの世界で……裏がないほうがかえって不自然
Commented by pon at 2016-07-07 20:58 x
不正が無ければこのような事にならなかったのになと思いますけどね…
日産の一切関わってない過去の車種も不正ありましたし今回の件が発覚しなくても、後々他で大問題起こってたかもしれません
指摘したのは日産ですが、今の状態では頼らないと本当に持たないんじゃ無いかと思います
Commented by 名無し旅人 at 2016-07-07 22:56 x
そんなに賢い会社だったら、今日の様な状況にはならんでしょうに!と思うのが三菱車に見向きもしない一般ユーザー、合弁でも良いから、とにかく販売台数を伸ばしたいってのがメーカーの思惑、日産に感謝すべきとまでは思わないが、もはや単独では商売にはならんでしょうなぁ。