【7/12更新】マツダ 新型アクセラ納車遅れの原因?

読者さまからの情報です。
「 マイチェンするアクセラを契約し、納車は発売日と同じ7月14日ということで、楽しみにしていたのですが、本日ディーラから生産で不良?が発覚し、全量検査で遅れると一報受けました。 泣 」

7e81d5a1-

本日7月12日、マツダからリコールの届け出がありました。
・・・・ FSC(フォワード・センシング・カメラ)搭載車において、検査工程でカメラの初期設定が完了していないものがある。そのため、SCBS(スマート・シティ・ブレーキ・サポート)が正常に作動しないおそれがある。
http://www.mlit.go.jp/common/001138471.pdf

「 対象車両はすべて管理下にあるので、通知の必要はない。 」
とあるので、生産していた改良モデルかと。
納車遅れはこれが原因かもしれませんね。

[PR]

by ganbaremmc | 2016-07-12 20:27 | マツダ | Comments(6)

Commented by ギャラン好き at 2016-07-10 22:29 x
ギャランが好きでした。
何となく今回のは武骨で似てるような
アクセラカタログ全ページありますね
Commented by doku at 2016-07-12 23:09 x
発売前のリコールって前代未聞!!

そういうこと気づくなら

マツコネのレス車を間際に間に合わせてほしいよ!
Commented by ねこさま at 2016-07-13 17:18 x
発売前のリコールは前代未聞どころかEKワゴン/DAYZが3年前にやってますね。。
Commented by 名無しのごん作 at 2016-07-13 20:18 x
まぁ、無いよりマシってな装備だが早く解って良かった良かった!
Commented by i乗り at 2016-07-14 22:35 x
自動ブレーキ試乗会で唯一大事故を起こした会社はMAZDAだけ。
Commented by 通りすがり at 2016-07-16 00:44 x
あれはスタッフの説明不足とパニックになったドライバーのブレーキとアクセルの踏み間違いだろ、マシントラブルではない