日産 ラティオ輸入中止

ラティオは既に輸入中止で、
在庫がなくなり次第販売を終了するそうですね。

7e81d5a1-


2016年6月30日
日本国内向け仕様の「ラティオ」の輸入を終了。7月以降は在庫対応のみとなる。これにより同社における日本国内向けの5ナンバー規格の小型3ボックスセダンの取り扱いが事実上消滅する形となり、1966年4月に発売を開始した初代サニーの登場以来、半世紀(50年)の歴史に幕を降ろすこととなった。直接的な後継車種はないものの、既存の小型ハッチバック車の(2代目)ノートが事実上の受け皿となる。
ja.wikipedia


[PR]

by ganbaremmc | 2016-07-11 21:39 | 日産 | Comments(6)

Commented by p at 2016-07-11 23:29 x
シルフィも同じような車種だと思ったんですが違うんですかね?
Commented by llll at 2016-07-12 14:25 x
安全装備を削っている上、ラインアップも少ない。妙なお洒落感を出したせいで却ってチープさが増幅した車になっちゃってますし。かといってリーズナブルというわけでもない。
先代の良質中古を買った方が明らかにマシ。
もはや日本ではセダンはニッチ状態とはいえ、色々とさみしい車ですね。
>pさん ラティオはサニー、シルフィはブルーバード後継です。
Commented by フォルティス at 2016-07-12 15:23 x
シルフィは神奈川県産だよ。(*^^*)たぶん フォルティス買うときかシル壊れた時に聞いたら5分ぐらいかかって返答された。 ラティオも一度だけ展示車見たけど内装はマーチだし 確か1300cc でたぶんフォルティスのエクシードと似たような金額だったような サニーからぽんと乗り換えるかたようの車でしょうな……日産ますます嫌いになりました。しっかし……いよいよ日本から5No.セダン壊滅は近いな あとはトヨタ様だけかな プレミオ=アリオン カローラアクシオ
Commented by 匿名 at 2016-07-12 16:59 x
ラティオは1200ccです。
あと、5ナンバーセダンは法人個人含め一定の需要があるのでトヨタほどの規模の会社なら消さないと思う。
Commented by あぁーあ at 2016-07-12 19:07 x
なるほどミラージュを売る気か
Commented by フォルティス at 2016-07-12 23:28 x
1200か( ̄▽ ̄;)ますます割高やな わしもそう思うカローラアクシオは

次のプレミオアリオンはどうなるんやろ?プレミオアリオンとマークXにあまりに差があるんだよな