【動画】マツダ 新型アクセラ G ベクタリング・コントロール体感試乗



マイナーチェンジしたアクセラ。
今回の目玉はステアリングに対してエンジントルクを制御する
「G-ベクタリング・コントロール」です。
その効果や如何に?


[PR]

by ganbaremmc | 2016-07-18 21:53 | マツダ | Comments(6)

Commented by 名無しのごん作 at 2016-07-18 22:49 x
SKYG同様に字面は素晴らしいが恩恵は少なさそう!
Commented by 前評判高すぎ at 2016-07-19 03:51 x
昨日試乗しましたが、GVC効果?あまりわかりません。
マシーングレーもメテオグレーとあんまり変わらない。
結局、『アクセラがMCで小変更した。』
と一言かけばよい。
Commented by THS2 at 2016-07-19 03:52 x
デミオ、CX-3の1.5Dのノッキング問題が未解決にもかかわらず、結局強行に発売しました。
その強引な企業体質がどうかと思います。1年後にユーザーの不満でネットが荒れるんだろうな。
Commented by のぺのげ at 2016-07-19 09:34 x
繰り返すけどこの神奈川工大教授のアイデアが真に優れたものなら、
長距離トラック・バス、タクシーに、この技術をなるはや導入すべきと
思いやす。人の命を全国で1年で、たくさん救えるだろう。
Commented by 通りすがり at 2016-07-20 12:47 x
SKYエンジン並みに緻密な制御をやってないと、実現できないんです。他社エンジンも含めて。
Commented by // at 2016-07-23 15:04 x
この程度の装備でライバルのアイサイトに立ち向かおうとするこのか?
セールスマンがかわいそう。