【10/1更新】マツダ デミオ年次改良

価格.comで、マツダ デミオの年次改良情報がありました。

7e81d5a3-


1. 9/28から見積開始(予約開始)で11/16から発売(納車開始)。10月13日に正式発表。
2. 黒革はLPKG選択時に指定出来る。
3. カラーディスプレイは標識の認識まではしない。
4. 天井素材を見直し質感を上げる。
5. 前から見てディーゼル仕様と差別化出来ていたグリル内の赤い模様はなくなる。
    ガソリンは黒 。グレーだったか、ガンメタだったか、そんな色になる。
6. ヘッドライトがLEDに。フロントライトの仕様変更(物理的に動かさず多数配置されたLEDをON/OFFして対向車が眩しくない様にする)。
7. グレードによりフロントバンパー下部のフオグランプ周辺のメッキ装飾
8. 白革、黒布共にアクセントになっていた赤いリボンはなくなる。
9. 大きなサイズのホイールは意匠は変わらないがガンメタ塗装っぽくなる。
10.後部ドアの開閉音の質感向上。
11.特別仕様車(高品位な内装)の設定
12.価格は全て据え置き
13.ボディカラーは増える。 ・マシングレー  ・ソウルレッド  ・新色青 ・新色赤 ・スノーフレーク白 ・ジェットブラック
価格.com 月へ手を伸ばせさん と、某掲示板の書き込みより

デミオ同様CX-3もマイナーチェンジ、改良があるようです。
GベクタリングやアダプティブLEDヘッドライトなどが搭載されると聞きました。
価格.com mrdjkamiさん より


[PR]

by ganbaremmc | 2016-10-01 20:44 | マツダ | Comments(5)

Commented by 休みだよ at 2016-07-28 07:17 x
マツダは一人バブル?
しかし、こうして見るとやっぱ室内狭いなぁ。
Commented by 通りすがり at 2016-07-28 12:07 x
魂動デザインのクルマを欲しがる人にはもう行き渡ったし、デザインコンセプトをはやく変えないとさらに売上下がると思う。
Commented by ワールド at 2016-07-29 23:55 x
マツダは次のデザインコンセプトを考えるべきだと思います。
CX-3,5、デミオを除いてはこの魂動デザインはそんなに成功してないと思います。確かに実車を見るときれいです。しかし、かたまり感がまるでない。どこか建築パースのようなデザイン。離れると印象に残らない。自己満足的なデザインは長続きしないと思います。上記のCX-3,5、デミオはうまくまとまってると思います。

魂動デザインも線はとてもきれいだから、さらにもう一歩進めるか、それとも少し過去のマツダデザインを振り返ってはいかがでしょうか。デザイナーはよく過去を振り返る機会がたくさんあるはずです。
Commented by のんべえ at 2016-09-24 02:39 x
ちょこちょこ問題はあるけど、
やっぱりBセグとしては破格のスペックですよね〜(´ε` )
Commented by 車好き♬ at 2016-09-25 00:42 x
これはマイナーチェンジってことで、後期型にチェンジなのかな。初期型に比べると今のモデルも羨ましい装備たくさんあるけど、さらに高級感が増すのかな。

メーターの上のディズプレイが標識までは認識しないってことはカラーにする必要ないんだろうけど、カメラを付ける場所はなかったってことかな?正直これは便利だと思うんだけど。あと、Touring系グレードの象徴の赤のスティッチがなくなるのは残念。うちの決めての中の一つだったし、それで選んだ人もいたとは思う。。。後部ドアの開封音は確かに安っぽい感じ。前が重厚感ある音だからこれには期待したい。。。

あと、後部座席の乗降性を上げてもらえませんかねぇ。。。頭と足が当たること多いし、気を使うとなんか普段使わない筋肉を使ってるような。。。乗ってしまえば快適なんだけど。。。