マツダ ピックアップトラックをいすゞから供給。外観は差別化

マツダは、ピックアップトラックの自社開発・生産から撤退すると発表。
タイ工場で手がける「BT―50」の生産を数年後に終了し、
いすゞ自動車からのOEM(相手先ブランドによる生産)調達に切り替える。

Inoue added that the Mazda and Isuzu models would be differentiated in a similar manner to the existing BT-50 and Ranger, which boast unique exterior body panels and dashboards.
マツダ執行役員 井上浩さんの話によると、
いすゞからピックアップトラックを供給されるも
外観は差別化するようですね。 内装も?
どんな姿になるか、予想図を掲載元が作成してくれました。
paultan.org/2016/07/28/mazda-bt-50

7e81d5a3-

[PR]

by ganbaremmc | 2016-07-28 18:55 | マツダ | Comments(6)

Commented by あのに at 2016-07-28 20:45 x
鼓動デザインではありますがこれはダサい(笑)
グリルはもっと下げて重心を低くみせる予想図にすればそうっぽいと思います。
ただ、マッチョな筋肉質なイメージのあるピックアップトラックとネコ科が跳躍するのをモチーフにした、筋肉質だが柔らかい方向性の鼓動デザインでは根本的に相容れないものがあると思います。
Commented by at 2016-07-28 21:12 x
トラックにまでこの顔か笑
ギャグでやってるとしか思えないな
Commented by 通りすがり at 2016-07-29 00:40 x
予想図に文句言うガイジwww
Commented by 名無し at 2016-07-29 05:56 x
ピックアップ=マッチョなイメージって、現行BT50や先代トライトンのデザイン知らないのかな?(笑)
トラックにまでこの顔って、逆にどんな顔になると思ってんの?デザイン変えられるのにわざわざハイラックス顔にでもすると思ってんのかよ。
Commented by あのに at 2016-07-29 09:38 x
そりゃ、BT-50もトライトンも知ってる。
ちなみにマツダではBT-50は鼓動デザインでは無いんだよ。
フロントグリルだけがデザインでは無いからね。
だからBT-50はピックアップとしてのデザインを保ちながら、5角形のグリルを持ってるからマツダって事もすぐ分かる。
Commented by マグマ滝 at 2016-07-29 22:18 x
こんな適当な予想CGでまでマツダ叩き、鼓動叩きですかい。アンチも安くなったもんです。

ロードスターも発表前には無理やりアテンザやアクセラの顔をつけた予想が出たけど実際は…まあ鼓動デザインの範疇ではありますが。
またOEMとあれば骨格は変えられないモノで、差別化するとは言えそう大きくは変えられないはず。スズキからOEMの軽自動車がヒントになるんじゃないスかね?