国沢氏 マツダ、今後も値引きしないぞ宣言!あらら


7e81d5a3-


国沢氏のブログより
「 マツダは正価販売でないとブランドイメージが作れないとガンコに考えてしまっているらしい。昨日行われた決算記者会見で「正価販売はやめない!」と言い切ったのである。もはや全く理解出来ないです。・・・ 」
続きはこちら

[PR]

by ganbaremmc | 2016-07-30 20:58 | マツダ | Comments(9)

Commented by A at 2016-07-30 23:07 x
この人の珍論評、ブログの質が落ちちゃいますよ。
Commented by ホンダ党 at 2016-07-31 08:40 x
はっきり言えばいいのにマツダはプレミアム路線で行くには何もかも足りないってさ。質感とブランドイメージがまだまだ大衆車なのに気が早いよ。一番足りないのはエンジンでスポーツエンジンも大排気量エンジンもないからスポーツメーカーにもプレミアムメーカーにもなれない中途半端。だから大衆車かと思えば売ってる車はほぼ全てニッチ向けで台数も稼げない。まあマツダもそれは分かってると思うからマツダスピード復活の噂が流れてきてるんだろうけどね。
ホンダもミニバンメーカーと揶揄されてきたから今タイプRとかNSXとかs660とか出してなんとこしようとしているけどまだまだ道半ばだよ。
Commented by ななし at 2016-07-31 13:03 x
Eクラス200万円引きで笑う
超絶ボッダクリw
Commented by 休みだよ at 2016-07-31 13:36 x
別にいいんじゃない?
プレミアムの定義なんて人それぞれだし、マツダが儲からなくてもユーザーが損する訳でもなし。
戦略間違いに気付けばあっさり変えるでしょ?
思いの外、鼓動デザインが受けてバブル気分なんでしょう。
Commented by 優羽之巣 at 2016-07-31 21:54 x
1990代ころのユーノス、アンフィニブランドがあった頃のほうがプレミアムだった。
今年のカープみたいに、間違いなく神ってた。
特にデザイン。五角形にこだわってないし、車一台一台に個性あり、時代に合わず崩壊したが、今の時代に、あの頃のマツダを活かしてほしいと思う。
Commented by ワールド at 2016-07-31 21:59 x
マツダデザインはまだまだ確立しているとは言えないと思います。アクセラ、アテンザのデザインはただただなめらかだけだと思います。デミオのようなかたまり感をもう少し出さないと建築パースのままですね。ただ、悪いとはいえないので、もっと進化させてほしいです。急いでワンプライス商法なんて、まだまだ早すぎますよ。「マツダ地獄」にならないよう望みます。
Commented by at 2016-07-31 23:55 x
この記事見てたら逆にメルセデス大丈夫か?って思った。

輸入車販売台数NO1を達成する為にかなり無理をして自社登録してるんだなって。これって鈴木修会長の言う下品な販売そのものだし、結果としてスズキとダイハツは自社の登録済み中古車に売上を食われてしばらく苦しむ羽目にになったんだから。
Commented by マグマ滝 at 2016-08-01 22:25 x
そらまあユーノスだのアンフィニだのの時はそれぞれチャンネルごとに統一してましたからね。
それが今では1チャンネルでは1つのデザインになるのも当然でしょう。

1チャンネルでかつての5チャンネル時代みたいにばらばらにしたらメーカーのイメージがわからなくなりますよ。
Commented by nennneen at 2016-08-02 12:30 x
定価をあげて値引きすればいいんじゃない?
ライバル車でばれちゃうね(笑)