三菱自 軽再販開始も納期がかかりすぎる

読者の 三菱車愛好家 さんからこんなコメントを頂きました。

7e81d5a3-

 兵庫三菱自動車販売(株) 加古川店さま

7月31日、本日EKカスタムTを購入契約してきました。
水島工場が、ちんたらとぼちぼち製造している為、売る車が無いので
納期が10月半ばになるとの事、
2ヶ月半も納期がかかる状態です。

今買えば大幅値引きで買えるので注文が殺到している様子です。
売れるうちに急いで作ればいいのに、
三菱自工の経営者は売る気がないのかなあ、商売下手にもほどがある。

[PR]

by ganbaremmc | 2016-08-01 05:30 | 三菱自動車 | Comments(3)

Commented by 名鉄特急 at 2016-08-01 15:47 x
売る気が無いのではなく、しばらく止めたラインを正常稼動に戻すには時間がかかるんでしょうね。

でも、メーカーの予想以上に売れている状況っぽいですね…
Commented by mtip at 2016-08-01 17:09 x
ほんとになにが起きてるんだ?
結局、軽は安ければ売れるってことですかね?
8月がどうなるか。
Commented by ちか太 at 2016-08-02 15:14 x
三菱はまだ値引きは可愛い方。
今年3月の日産は、4月の出来事が分かっていたかのような値引きだった。
ハイウェイスター、下取り無しオプション値引き込み30万。紹介した三菱の営業マンもクビを傾げてた。
7月、私がEKワゴンを購入。オプション値引き込み25万、なかなかと思っていたが、さらに日産は上をいっていた。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000517928/SortID=20043188/
価格コムの書き込みをみて驚いた。
やっちゃいまくってますね日産。買うなら日産の方が良さそう。
ちなみに私の車の納期は現在不明、一応9月生産枠に入ってるらしいのと事。グレードはEKワゴンのTです。