三菱自益子会長 リストラ車種、一台追加

マガジンXさんのツィートより
18時から行われている、三菱自動車会見での益子会長の発言

7e81d5a3-

SUV三兄弟の真ん中?
なにそれ?
まさか来年だす新型SUVのことじゃないよね?!
twitter.com/CyberMagazineX/status/760405646097252352


[PR]

by ganbaremmc | 2016-08-02 18:44 | 三菱自動車 | Comments(21)

Commented by mtip at 2016-08-02 18:50 x
でた。
リストラするのは東南アジアで生産してる何世代も前の車、とか言ったこともありますよね。
信じてませんでしたけど。
確かに、あの三兄弟は、キャラわけが難しそうではあるけど。。。
来年予定の新車となると、またしばらく盛り上がらないなあ。
Commented by ななし at 2016-08-02 18:56 x
コイツ特別調査委員会の報告ちゃんと聞いてないだろ!
Commented by またかよ at 2016-08-02 18:59 x
パジェロ(開発凍結)
アウトランダー ←これ?
RVR(販売延期)
Commented by ganbaremmc at 2016-08-02 19:07
> またかよさん
三兄弟とかいわずに
ちゃんと車名をいえばいいのに
来年だすはずの新型SUVは、すでに完成していて
試験生産する準備にはいったって聞いたけど?
2019年予定のRVRをやめたら
水島で作ると約束したばかりなのに
そこの人たちは激怒すると思うな
Commented by とおりすがり at 2016-08-02 19:16 x
エクストレイル、デュアリス、ジューク、まだ出てないけどキックス。代わりはいくらでもあるじゃんって唆されたんじゃないの?マスコが隣の人に。
Commented by at 2016-08-02 19:18 x
車種そのものを止めるんじゃなくて、あくまでもPHV仕様を止めるだけでしょう?

下手にPHVに拘って、いつまでも新車(多分クーペタイプSUV? )の発売出来ないよりは、ガソリン仕様だけでも作って予定新車を通り出す方が正しい選択だと思う。

まあ、これで来年度に出すSUV そのものが廃止ならどうしようもない愚かな選択だが。
Commented by ganbaremmc at 2016-08-02 19:30
> かさん
そういや、PHEV仕様は遅れて出すみたいなことを言っていましたね。しかし、HV仕様でも出さなきゃ欧州とか日本じゃ厳しいし、環境規制にも対応できないのでは?結局、現行RVRの車体を使ってもPHEVは無理だったってことね
Commented by フォルティス at 2016-08-02 19:37 x
いいかげん 出す出る詐欺うんざりやわ 早く彼自身をリストラして欲しい。
Commented by 名有り at 2016-08-02 20:08 x
マジキチ
益子常軌を逸してるわ
初めから会社解体するのが目的で社長になったとしか思えない
Commented by socie20 at 2016-08-02 20:09
日産に三菱のPHEVシステム供給するためのチーム作るから三菱自社用開発チーム1つ停止ねって話とか。
クーペSUVのPHEVでないモデルがクリーンディーゼルなら妥当な判断かも。
Commented by 774 at 2016-08-02 20:52 x
たしかアウトランダー(PHEV)、来年出るクーペSUV(PHEV)、2019年RVR(EV)が3兄弟だな、そしてその真ん中のPHEVが中止。
元々RVRがPHEV化出来なくて2台に割ったのに結局出来ないんかい・・・せっかくの飛び道具なのに
まあ三菱の企業規模で3兄弟化するのもやり過ぎな感じだったし
Commented by 774 at 2016-08-02 20:53 x
たしかアウトランダー(PHEV)、来年出るクーペSUV(PHEV)、2019年RVR(EV)が3兄弟だな、そしてその真ん中のPHEVが中止。
元々RVRがPHEV化出来なくて2台に割ったのに結局出来ないんかい・・・せっかくの飛び道具なのに
まあ三菱の企業規模で3兄弟化するのもやり過ぎな感じだったし
Commented by 日産にっさん at 2016-08-02 21:11 x
三菱のPHVはもう日産の技術です
三菱では出しません
これからは、日産が作ったPHEVで売りまくります
問題が起こったら,,,,三菱が作りまし設計しましたにして、
三菱 (悪)で終わりです
世間的には日産でも三菱のコントロールは難しいで終わり
哀れ道びし みちびし
Commented by jomon at 2016-08-02 21:21 x
真ん中のモデルは、負担が大きいから止めるのではなくて、

日産のブランドで出すので三菱自からは販売されません。

って、事でショウ。
Commented by smart-intelligence at 2016-08-02 21:45 x
とりあえず、開発スタッフにかかる「負担(プレッシャー)が大きい」
益子会長兼塩と益子会長兼塩の取り巻きを
それぞれ三菱商事と元の所属先に戻して欲しいですね。
Commented by smart-intelligence at 2016-08-02 21:45 x
とりあえず、開発スタッフにかかる「負担(プレッシャー)が大きい」
益子会長兼塩と益子会長兼塩の取り巻きを
それぞれ三菱商事と元の所属先に戻して欲しいですね。
Commented by ねこさま at 2016-08-02 21:59 x
2007年売上三菱2.7兆 富士重 1.5兆
2015年売上三菱2.3兆 富士重 2.8兆
フルラインを堅持しようとした三菱と車種を絞った富士重。
もちろんそれだけで差がついた訳ではないでしょうが、今の三菱は車種はそれなりあっても他社と戦える車が余りにも少ない気がします。寂しい。
ここで車種を絞って会心の車輌を出して欲しいです。
Commented by パジェキ at 2016-08-03 00:34 x
あまり多くは語れませんが、三兄弟の次男はPHEV、ガソリン、ディーゼルの三本柱

アウトランダーはディーゼルとPHEV

RVRはEVとガソリンの予定で話が進んでいたはずなので、そのPHEVのみが廃止の流れととらえるしかないですね。
腐っても三菱、頑張ってほしい
Commented by さまやん at 2016-08-03 13:37 x
もうPHEVの技術は完全公開にしたら?
Commented by 通りすがり at 2016-08-03 13:51 x
普通車は日産からのOEM、軽はともたんからのOEMで良いんじゃね?
三菱車買うよりは安心できるし。
Commented by さまやん at 2016-08-03 17:28 x
通りすがりさんへ
それならもう三菱ディーラーは三菱ブランド車の取り扱いをやめて紹介販売ブローカーに転身したほうが良いわ。