「三菱自動車燃費偽装事件被害弁護団」を結成。手続きは大阪でw

三菱自動車の燃費不正問題で、大阪弁護士会の弁護士8人が2日、
同社の責任を追及するため「三菱自動車燃費偽装事件被害弁護団」を結成し、ホームページを開設した。  不正が発覚した軽4車種の購入者を対象に、消費者契約法に基づいて販売会社に購入代金を請求し、応じなければ大阪地裁に集団訴訟を起こす方針。  三菱自は一律に10万円を賠償するとしているが、弁護団は「消費者を長年欺いた行為を10万円だけで不問にしてはならない」と強調。時効にならないよう問題公表から6カ月となる10月20日までに代金返還などを求める。  対象は軽自動車「eKワゴン」「eKスペース」と、日産自動車に供給した「デイズ」「デイズルークス」を新車で購入し、現在も保有する人。依頼時に大阪を訪ねる必要がある。 
時事通信

7e81d5a7-

[PR]

by ganbaremmc | 2016-08-02 18:55 | 三菱自動車 | Comments(12)

Commented by さすが大阪 at 2016-08-02 19:07 x
たかり?
Commented by ganbaremmc at 2016-08-02 19:08
> さすが大阪さん
ほんと馬鹿らしい。
報酬をふんだんにとるくせに
大阪のイメージが悪くなる
Commented by フォルティス at 2016-08-02 19:45 x
なるほど……な 弁護士な ふーん 法をバックに正義を振りかざし 合法なたかりで報酬を頂くわけか なるほど勉強になります。過払い金の請求に似てるな……
Commented by ちか太 at 2016-08-02 19:55 x
弁護士も増えすぎて、仕事に溢れてるんだという事がよく分かりますね。
Commented by kasu at 2016-08-03 01:13 x
当然の行為。
カタログ燃費の6割を実燃費として仮定し購入、詐称カタログ燃費30km/l、ガソリン平均価格115円/l、総走行距離12万km、とすれば今回の詐欺行為で15万円の差額となる。更にエコカー減税から外れ、給油回数まで増え、ブランド力まで失った。
日本で個人が訴訟を起こすには面倒な額をついてきている三菱の反省のなさ。

大いにこの弁護団を支持するね。
Commented by (゚Д゚) at 2016-08-03 01:25 x
日本語でおk
Commented by at 2016-08-03 07:48 x
スズキに対しては訴訟起こさないの?三菱より台数多いから儲かるよw
Commented by ちょと at 2016-08-03 09:00 x
40km走るとカタログで謳って24km程度しか走れないデータが揃った車を訴えたほうが儲かりますよ弁護士さん(笑)
Commented by 名無し at 2016-08-03 11:16 x
ヤフーニュースのコメントですら冷ややかな反応だったからな。
Commented by D:5乗り at 2016-08-03 11:22 x
ト〇タのプ〇ウ〇なんて、三菱以上に実燃費とカタログ燃費乖離してるし、ユーザーもekの何倍もいるんだけどね…。

弁護士も〇ヨ〇の〇リ〇スには、怖くて手出し出来ないのか?。

正義を振りかざす前に、もっと裁かれるべきメーカーがあるだろ…。
Commented by vmax at 2016-08-03 11:24 x
ホンダの軽なんかカタログ値の半分も行かない。
トヨタのアクアなんてリッター40の半分だ。
Commented by さまやん at 2016-08-03 13:32 x
この弁護団は三菱自動車乗っ取りを考えたほうが面白いと思わないのか?と。