大海で見つけたエイリアンみたいな舟

太平洋でみつけたこの巨大な物体。
なんだと思います?

7e81d5a7-


太平洋で航海中2人の漁師が変わった丸い物体を見つけ、巨大な風船かエイリアンの船かとすら思ったという。近づいてみると、死んだ鯨の膨れ上がった体だとわかった。その体は死後放出されるガスのため膨らんでいた。漁師が去ったとき、サメがすでに鯨の厚い皮に食いつき、ガスは外に放出された。

「 鯨のにおいは、世界で最もおぞましいものだ 」

サメが鯨の皮を貫けない場合、鯨の死体は海底に沈むまで海を漂流する。鯨の死体の分解は30年までかかる可能性があると知られている。
jp.sputniknews.com

車ネタじゃなくてスマソ


[PR]

by ganbaremmc | 2016-08-05 08:01 | ニュース・その他 | Comments(0)