スバル 四輪駆動のEVを米国で販売


「 富士重工業は国内大手自動車メーカーで
初めて4輪駆動(4WD)の電気自動車(EV)を商品化する。」

日刊工業新聞 より


7e81d4a10-

●2021年に米国市場に投入
●スポーツ多目的車(SUV)「フォレスター」「アウトバック」など中型車のコンセプトを継承したEV
●4WDで力強い走りを打ち出す
●今年発表した新開発のプラットフォーム(車台)を採用し、乗り心地の良さや衝突安全性も確保
●長距離走行に対応できる航続距離を実現する計画

[PR]

by ganbaremmc | 2016-08-08 06:34 | スバル | Comments(9)

Commented by Lap at 2016-08-08 08:32 x
さすがにコレよりは先に手を打たねばなるまいよ、三菱自動車。
Commented by ななし at 2016-08-08 09:01 x
eXコンセプト先に出せよ。もしくはi-MievやミニキャブMievに4WD追加。ミニキャブMievの4WD化なんてすぐ出来そうだが。
Commented by 次期RVR・・・(泣) at 2016-08-08 10:06 x
非常に悔しいですねぇ
本来は三菱が先行し草分けとなるべきカテゴリーなのに・・・
先行投入したメーカーがシェアを稼ぎやすいですしね
Commented by 趣味はブログ散歩 at 2016-08-08 10:39 x
5年後かぁ、電気喰いそうだけど、この頃になると燃費じゃなく電費?ってどの程度まで伸びてるんだろうか?
Commented by 休みだよ at 2016-08-08 12:33 x
化石燃料業界と電気事業界のせめぎあいがインフラ整備に影響しそうだな。
業界紐付き議員の邪魔もウザイ。
Commented by smart-intelligence at 2016-08-08 17:34 x
益子会長兼塩と益子会長兼塩の取り巻きが
三菱自動車を取り仕切っているならば
RVR MiEVの開発中止があり得るかもしれませんが、
三菱自動車がこの流れを食い止めて
日本全国の三菱ファンを歓喜させて欲しいですね!
Commented by nautilus_nautilus at 2016-08-08 19:56
三菱のアドバンテージは、もう無いですね。
他社はそんなに呑気にしてませんよ益子さん。
着実に追い抜かれ置いていかれますよ。
Commented by あのに at 2016-08-08 20:08 x
モーターの開発は主に性能を維持したままで小型化や高耐久化、もしくはこの前のホンダのように貴金属フリーのものがメインかと。
ですので電費の向上は原動機よりもそれ以外の部分が大きい気がします。
あとは電池のエネルギー密度がどれほど向上するのかが課題ですね。

個人的には中大型EVより小型PHVの方が興味があるのでそっちに期待してます。
できたらインプレッサで出して欲しい。
Commented by socie20 at 2016-08-08 20:17
予定通りにいけば4WDのピュアEVはeXコンセプトのほうが先に出るけれど、
アメリカ発売に限ってはスバルに先越されるだろうね。
アウトランダーPHEVもアメリカ向けは延期しまくって未だに発売していないし。
スバルは北米に力入れているから北米ローンチ早いだろうし。