ダイハツ ワゴンタイプの新型車をスバルにも供給

トヨタが「 bB 」、ダイハツが「 クー 」の後継モデルとして11月にも発売。
今秋投入するワゴンタイプの新型車で、2社だけでの販売にとどまらず、
スバルにも供給し、トヨタは全4系列店、ダイハツを含め、6系列併売にするそうです。

7e81d4a10-


トヨタから供給してもらっていた「 ラクティス 」が終了したため、
スバルでも「 トレジア 」がなくなり、その溝を埋めるための措置。
ダイハツ販社からは反発があるものの、OEM供給を拡充して国内工場の稼働が期待できます。
日刊自動車新聞
[PR]

by ganbaremmc | 2016-08-09 06:28 | ダイハツ | Comments(7)

Commented by at 2016-08-09 12:59 x
トレジアと瓜二つだね
けど中途半端で売れなかったあのタイプをわざわざOEM供給してもらうだけの価値があるのだろうか
Commented by 名有り at 2016-08-09 13:19 x
間も無く発売なのに全貌がまるで分からない変な車
Commented by 寝男 at 2016-08-09 13:22 x
それより、スバル独自で作って欲しい・・・
Commented by 氷室 at 2016-08-09 15:12 x
よっしゃ、スバルで黒色のやつ買うわ!
スタイルが良ければな
Commented by ななし at 2016-08-09 15:19 x
水平対向でコンパクトカーは作れない
Commented by スバル軽乗り at 2016-08-09 17:57 x
スバル店でダイハツ車そのものの取り扱いを始めるのに、今更OEMとは。
Commented by at 2016-08-09 19:13 x
身内がダイハツ系のディーラーにいる身としては、逆にダイハツでスバルが買える方が良いんだが。