国沢さん、中国の新幹線をべた褒め


7e81d4a10-


「 中国に新幹線に乗ったら「日本で言われているダメな感じはほとんどないぢゃないの!」と思った。こら新幹線輸出で負けるのは当たり前だし、今後も間違いなく勝てないと実感した。・・・・ 」
続きはこちら

[PR]

by ganbaremmc | 2016-08-09 15:17 | ニュース・その他 | Comments(15)

Commented by とおりすがりの鉄 at 2016-08-09 16:49 x
鉄道の評価は安全性と正確さ。速くて快適でもいつ事故起こすかわかんないんじゃおっかなくて乗れねぇよ。
車では安全のことうるさいのにな
Commented by 通りすがり at 2016-08-09 17:29 x
中国「の」新幹線にでしょ(笑)
日本語も正しく使えないし、中国を褒めちぎるなんて中国人なんじゃないの?としか思えなくて笑える(爆)
どうぞ、日本から出てって下さいな♪
Commented by at 2016-08-09 18:26 x
まあいつまでも日本製の質が中国製より上だと慢心している多くの日本のお年寄りの方々よりはまだ良いんじゃないですかね。
ここ5年を見ても彼らの製品はあらゆる分野で課題を着実に克服してきていますし。
もちろんまだ課題はありますが世間の多くの人が思っているほど今の中国に対する日本の優位はないです。
Commented by ななし at 2016-08-09 19:15 x
VWのつぎは中国の提灯もちかよwww
Commented by ともたん at 2016-08-09 20:22 x
いつまでも中国製品見下してるとえらい目に遭うぞ

危機感持てよ
Commented by ななし at 2016-08-09 20:32 x
中国製とスズキ製は安いだけのくそ
Commented by ひーと at 2016-08-09 20:33 x
共産党マンセーの次はチャイナマンセーか。
意外と忙しいんだな。
Commented by ヤバい at 2016-08-09 20:58 x
実際に乗った人間が言ってることなんだから、信憑性はあるでしょ。いつまでも日本一番とあぐらかいてるとヤバいよ!
Commented by ななし at 2016-08-09 21:38 x
インドネシア高速鉄道もまともに造れないシナ人よいしょw
金貰ったか
Commented by 遅れて来た名無し at 2016-08-09 21:51 x
「さて、どうする」
他人事なんですね、脅かされてる国に住んでるのに。
事故したら生き埋めにされる新幹線。
Commented by ともたん at 2016-08-09 22:20 x
お家でカチャカチャと中国叩いて溜飲を下げるのが愛国者なのか?w

ものづくりに携わる人間として言ってるんだけどな
Commented by m at 2016-08-10 07:44 x
中国の線路て殆ど真っ直ぐなんだから普通に走る限りは揺れも少ないでしょうよ
線路自体も施行されて数十年たち大幅な整備必要性とされている新幹線より新しいしね
内装類の精度だってそんな高度な精度がいるわけでもなく自動車のシートと同程度で良いんだから
そりゃいくらでも作れるでしょう
線路の工事だって後の安全性を二の次にすれば
いくらでも出来るしね
車体も線路も日欧のコピーなんだから普通に作ればそれなりのものになるわけで
そんな驚くことでもないでしょう
でも中国の問題点はそういう面ではなくて事故したら埋めて隠ぺいや契約を守らないとかいう部分でしょう
Commented by m at 2016-08-10 07:58 x
以前にはヒュンダイ車をべた褒めしたり
つい最近もワーゲンのプロパガンダの仕事で提灯記事とスズキネガキャンしている
日本を代表する提灯ヒョーロン蚊の国沢先生ですから
今回の異様な持ち上げもそういうことなんでしょうね
楽しい中国接待旅行だったんでしょうなぁ(^^)
Commented by Mな人 at 2016-08-10 10:26 x
氏の全てを否定するつもりもないし、氏の記事にはなるほどと思わせる事もあるのは事実です。
しかし、門外漢な事柄に対し知識をひけらかしたり、
言わんや、自動車評論家としての公式サイトに政治的主義主張をぶっ込んでくるのは自動車評論家として「このオッサン大丈夫か?」と思わざろう得ない。
Commented by 休みだよ at 2016-08-11 06:29 x
巨大地震が発生したその時どちらが優秀か判明する。