三菱自 ランサー?開発はよそに任せたから

中国でスクープされた、ランサーの大幅改良モデル。
SUVに注力し、セダン開発中止を表明していましたが、
一転、やる気を出したのか?
そんな淡い期待を持ちながら、三菱自に聞いてみました。

7e81d5a7-

日本国内で販売しておりましたギャランフォルティスは、2015年 4月から適用のエコカー減税で全類別対象外となりました。 エコカー減税対象外では、お客様の購入検討対象とならず、販売が見込めないため、2015年3月をもちまして、国内向け車両の生産を終了いたしましたのが実状でございます。
なお、ランサーは、弊社での開発は終了しております。特定地域 ( 台湾、中国、中東 ) には、現地パートナー企業に開発を委託し、生産・供給を継続する予定でございます。 商品展開につきましては、各国の保安基準や市場ニーズ等を踏まえ総合的に検討しておりますが、パートナー企業が開発したランサーの他国への輸出につきましては、現時点でご案内できる情報はございません。
三菱自動車より

[PR]

by ganbaremmc | 2016-08-09 19:23 | 三菱自動車 | Comments(6)

Commented by mtip at 2016-08-09 19:51 x
北米ギャランベースの380なんかもありましたよね。
確か台湾の中華汽車の開発で。
Commented by 775 at 2016-08-09 21:18 x
エコカー減税の対象にならないなら、ならないなりの売り方をすればよかったのに。
小さくしたエンジンを大きくしたり、MTを復活させたり、いっそラリーアートだけ残すとか、他にない付加価値を持たせる方向を模索しないのがダメ。
減税狙いで三菱に来る客を狙ってもしょうがない。
てかそういう層はまず三菱に来ない。
マーケティングもグダグダなのか、上が頑ななのか・・・
Commented by cvcc at 2016-08-09 22:52 x
自社のエンブレム付けて出すものが本社関係なく勝手に開発されて勝手にデビューする会社も珍しいですね。
コメントにも車への愛が無い感じで「出してもどうせ売れないからやめるよ。出したい国は勝手に作って出してね」って感じですね。
Commented by 775 at 2016-08-09 23:52 x
まあGDI含めエンジンも中韓のメーカーにばらまいてる訳だし、あんまり技術に愛着がないというか、技術流出に無頓着というか、そういうメーカーなんだろうね
技術者からしたら堪らないけどな
Commented by ワールド at 2016-08-10 00:11 x
三菱自動車は実質、開発はやめたのだ。
Commented by at 2016-08-10 20:58 x
せめて内装の質感ぐらい高めりゃ良かったのに。ランエボもがっかり内装だもの。走りの良さだけアピールすりゃ良いって訳じゃないから。実際売れなかったし。それを経営陣の責任にしちゃあ駄目だよ。