三菱自社員「 役員は自動車に興味がないのだろうか 」

燃費不正を“引き継がされた”三菱自の4年目社員検証
三菱自動車 不正調査報告書(3) より

7e81d4a10-

7e81d5a13-


・・・・・報告書には、委員が社員をヒアリングして印象に残った言葉として、
次のような発言が取り上げられていた。

「 開発本部の若手の中には、三菱自動車の経営陣が開発を信用していないから、開発がいくら頑張ったところで仕方ないと言っている者もいる 」


「 役員が開発会議の際に名古屋製作所に来訪したので、新規開発車への試乗を促してみたが、乗ろうともしない。新規開発車に試乗するせっかくの機会にもかかわらず、自動車に興味がないのだろうか 」
business.nikkeibp.co.jp


[PR]

by ganbaremmc | 2016-08-10 07:07 | 三菱自動車 | Comments(12)

Commented by マスコです。 at 2016-08-10 08:03 x
興味ないよ
Commented by dhhd at 2016-08-10 09:39 x
私共は免許ありませんから・・・・
運転手いますから

Commented by nautilus_nautilus at 2016-08-10 10:05
どこの会社でも実はよくある話。
一度ケチが付いたら、いつまでも叩かれるね。
Commented by nautilus_nautilus at 2016-08-10 10:07
この若手達の気持ちを踏みにじったのはよくないね。
Commented by ななし at 2016-08-10 11:04 x
こんなヒドい会社なのに、ランエボが作れたのはなぜなんだろう、と不思議に思っちゃいますわ。数少ない良心持った技術者の抵抗だったのか?
まあ、Xの開発者も主たる人がみんな辞めちゃってる時点でどんな会社なのかは推して知るべし、ですが。
いろんな車試乗しても、やはりそうそうあんなにいい車に巡り会うことはないですわ。
Commented by 元期間社員 at 2016-08-10 18:56 x
最高責任者が免許もってこいないんだもん
Commented by 関係者 at 2016-08-10 19:46 x
"報告書の調査対象は開発現場が中心であるため、完全に三菱自動車全社の社風を表しているとは言えない。"
いえ、残念ですが三菱はどこの現場でもこれが社風ですよ。
Commented by at 2016-08-10 20:26 x
実際は社長が車好きで率先して試乗するメーカーって、社長がA級ライセンス持ってるトヨタか、社長が未だに大事に初代ロードスター乗ってるマツダくらいじゃないかね?

そう考えたら根っからのカーガイだった相川氏は貴重な存在だったな。
Commented by at 2016-08-10 20:49 x
カーガイ()だから良いか?って話。結果どうよ?
Commented by at 2016-08-10 20:54 x
経営者が興味の無い製品を製造する社員も売る人も買う人も、ましてファンを名乗る人も哀れだよね
Commented by at 2016-08-10 20:59 x
で、ファンって何?ここみたいな架空ファンかよ。
Commented by GIN at 2016-08-11 06:38 x
1990年代の日産の様に、
開発陣の独りよがりな車になると、
市場と掛け離れてしまい売れないのは確か。

でも、三菱経営陣が、ちゃんと市場調査出来てたかは、疑問だな。