【9/1更新】マツダ 1.5DEの不具合、盆明けにリコール?

株主総会でも指摘された、1.5ディーゼルの不具合について、
マツダ側は 「 不具合については把握している。ある一定の使い方で起こる症状であり、現在調査中である。今後適切に対応していきたい。 」  でしたが、

7e8d5a1


「 D情報を少しだけ。リコーリくるらしいです。ただ修理内容はまだ不明と。しかし、ほぼ確定と言ってました。盆明けか、8月下旬ですって。どんな内容になるかわかりませんが、また入院かなぁ………。 」
価格.com utamaron さん

やっとリコールが出ましたね。
リコールということは原因と対策もあるということなので、
この件はこれで解決かな
http://www.mlit.go.jp/common/001143277.pdf

[PR]

by ganbaremmc | 2016-09-01 20:02 | マツダ | Comments(8)

Commented by フォルティス at 2016-08-11 11:10 x
怖いな……22000キロ越えから走行中ノッキングか これは怖いわ また日産ティーダラティオ伊勢湾岸飛島 謎の中央車線停止運転手交代中大型トラックに追突される事故思い出した…… なりかねんな わしなら2万キロ越えたら乗らない。わしのブルシルもよく止まったが……あんな恥ずかしく怖いことはなかなかない。まだ急加速、急停止時のノッキングと止まると同時にエンコ プスッだから良かったが…… 高速走行中にノッキング突然しだしたら焦るよな。
Commented by 通りすがり at 2016-08-11 11:42 x
三菱もリコール隠しで人亡くなってるしホンダもHVでリコール連発だしトヨタもリコール隠し…
Commented by at 2016-08-11 15:43 x
そっちなのね
すす問題かと思った
Commented by 熱中症 at 2016-08-11 16:44 x
カーボンよりもこちらの方が問題ですからね。解決の目処が立ったなら良かったです。
Commented by 通りすがり at 2016-08-11 21:23 x
限られた使い方をした場合ってことは、メーカーでは少なくとも問題の起きる条件を把握しているってことですよね。
ならば、その条件を開示して、修理するまでは問題の起きない運転をしてもらうとかの対応が必要なのでは?
Commented by 外野の野次馬 at 2016-08-12 01:17 x
昔に乗ってたアテンザがCPUの不具合でエンジンが走行中に止まるにもかかわらず、ディーラーに見てもらったら「CPUの不具合ですが、今日は代車がないので後日」とか言うふざけた会社だったのを思い出した。
Commented by 名無し at 2016-09-02 02:49 x
輸出モデルは問題なしなら制御プログラムだけでそんなにかわるのか?
エンジン自体の問題ではなさそうで良かった
Commented by KNzz at 2016-09-02 09:23 x
>>3
すす もだよ