大阪小6女児焼死事件 母親がホンダに損害賠償を求める

7e81d4a10-


大阪市東住吉区で平成7年、小学6年の女児=当時(11)=が焼死した火災で、殺人などの罪で無期懲役刑を受けた後、再審無罪が確定した母親の青木恵子さん(52)の弁護団は10日、女児が火災で死亡したのはガレージに止めた車からガソリンが漏れたことが原因だとして、車のメーカーに損害賠償を求める方針を明らかにした。10日の再審判決は火災の原因について、漏れたガソリンが風呂釜の種火に引火した自然発火の可能性があると指摘。同じタイプの車から相当量のガソリンが漏れたとする弁護団の実験などを、その根拠とした。弁護団は「メーカーは責任を免れない。同タイプの車が今も走っていて、社会的にも問題提起が必要だ」として訴訟を起こすことを検討。さらに、国土交通省にリコールを請求することも考えているという。
sankei.com

その車は、ホンダの軽ワゴン車「 アクティ・ストリート 」でした。
本田技研工業はJ-CASTニュースの取材に対し、当車種のリコールはしていないと明かした上で、「弊社としては不具合があったと認識していません。ただ、裁判に関しては全面的に協力していきます」としている。
j-cast.com

[PR]

by ganbaremmc | 2016-08-11 20:44 | ホンダ | Comments(16)

Commented by クルマニア at 2016-08-11 21:12 x
ホンダの過失だとしてもどうやって証拠を集めるんだろう?
Commented by とも at 2016-08-11 21:16 x
フルキャブオーバー型ワンボックスカー
Commented by 通りすがり at 2016-08-11 22:55 x
懐かしいなアクティストリート
でも、最近全然見掛けないよね・・・?
Commented by のぺのげ at 2016-08-12 00:17 x
この無罪判決ものすごい評判が悪い(この20年の間に裁判所が圧倒的に腐敗して左翼&外国勢力の味方になり、有罪であるべきものまで無罪にするように、不正義がまかり通るようになった、そのホームラン例)のだけど、ホンダのアホは、それに関与してゆくのでありましょうか? 
リコールが出てないけど、出火の原因はホンダ車のガソリン漏れが原因と認める方向で? でももう無罪確定だろ? 今頃何をゆうてるん? 自分が起こされた被告側の裁判なら「協力してゆく」とか言うなよ。
Commented by llll at 2016-08-12 00:30 x
のぺのげさん
え?放火に関しては明らかに冤罪でしょう。
性的虐待はあったらしいけど。
Commented by 通りすがり at 2016-08-12 01:10 x
徹底抗戦します!
なんて言ったら怒られちゃうじゃん
Commented by のぺのげ at 2016-08-12 06:08 x
llllさん
えっ? いや俺が一人で思い込んでるんじゃなくて、ネットの世界でものすごい量で、「こんな無罪判断は、絶対におかしい!」という声が湧き上がっているけど?
Commented by at 2016-08-12 06:42 x
保険金額が不自然に高額すぎる。金持ちでもなさそうだし。
Commented by llll at 2016-08-12 07:07 x
胡散臭い点は多々ありますが、警察検察が立証に失敗しましたからね。
Commented by のぺのげ at 2016-08-12 10:05 x
胡散臭過ぎて「真っ黒」という話でしかないんだよ。だけどさ、今の警察・検察・裁判所はとても腐敗していて。いやもう止めようか。
検察は立証に失敗してはいない。弁護団が自然発火という万に一つ起きるか起きないかのものを「実験」で発火させてみて、それを腐敗裁判所が「ありえるんですね」と、腐敗判断しただけだ。

http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20151020000790_commL.jpg

「この辺りから油が漏れた」のなら真っ黒焦げになってなきゃおかしいの!
Commented by llll at 2016-08-12 16:24 x
科捜研自らの実験でも自然発火を立証してしまいました。簡単な裁判になるだろうと胡座をかいた警察検察の自滅です。
Commented by のぺのげ at 2016-08-13 08:31 x
だからカソウケンからして腐敗しているの。
見れば分かるだろう? お前には分からないのか?
ホンダ車は火元じゃない。
火元認定にイロハのイは、もっとも焼け焦げているところが火元。
しかもクルマは石油を抱えている。
実験がおかしいだけじゃない。
裁判で反論しないのは、警察検察が腐敗して。
韓国人を無罪にして1億円をプレゼントしようという
バイコク勢力になったからなの。
Commented by のぺのげ at 2016-08-13 08:47 x
これで自動車が火元って、警察検察裁判官は、終わってる。
http://bbs68.meiwasu  isan.com/img/news/14708022080079.jpg
Commented by のぺのげ at 2016-08-13 08:49 x
http://bbs68.meiwasuisan.com/img/news/14708022080079.jpg
自動車が生焼け、そのそばのゴミが生焼け、
それで室内真っ黒焦げで、自動車が火元だと。
アホすぎる検察。
Commented by ganbaremmc at 2016-08-14 08:56


管理人です。
奥さんの方はどうかしりませんが、旦那は義理の娘を性的暴行をし、
膣の中に朴の精液が残っていたことから、死ぬ直前まで犯していたのです。
ホンダを訴えるというので、車ネタとして取り上げましたが、
本意はこの無罪判決と検察のふがいなさ、マスコミの偏った報道に、
はらわたが煮えくり返っております。
なんとかならないもんすかね?

Commented by 七誌 at 2017-09-11 17:14 x
ホンダ頑張れ!
犯人一味を返り討ちにしてやれ!
レイプされて殺された女の子の無念も晴らしてくれ!