何故か事故が起きやすい交差点


2分20秒の衝突に注目


同じ交差点にて。一時停止違反取り締まりの様子

7e81d4a10-

[PR]

by ganbaremmc | 2016-08-13 18:43 | 衝撃的動画 | Comments(5)

Commented by 通りすがり at 2016-08-13 20:41 x
これ見たことあります‼
何故かみんな止まらなくて、案の定事故ってます(汗)
皆さん、一時停止は止まりましょう
Commented by 習作 at 2016-08-13 21:30 x
下りの坂道の様にも見えますね。勢い余って、止まれずに交差点に侵入してしまうのかも。
Commented by 休みだよ at 2016-08-14 10:00 x
こんなの弁解の余地無し。
Commented by フォルティス at 2016-08-14 12:32 x
はふっ(*_*)  路面にでかくしっかり止まれ 標識も赤い止まれ(昨今は消えかかってたり木に隠れたりしてる事も)もしっかり問題ない上に左は駐車場で視界良好 右は恐らく視界不良でカーブミラーが付いている。 
これは恐らくカーブミラーが原因だな=勿論カーブミラーが悪い訳ではない 横着車の運転を舐めてるドライバーが止まらずに左を見る→止まれないスピードでカーブミラー視認→突っ込む 事故……唖然←今まで事故しなかったのが運が良かったのです。恐らく止まらない車は馴れた地元ドライバーでしょう。   1件興味深いのは かなり止まり 徐行しながら出して行ったら左とぶつかる。これは左はみとうしいいから油断 右を気にするあまり最後に左を見ていない。
一旦停止は止まるが基本 この交差点なら駐車場から車が出てこないか?配慮しつつ徐行止まる→左を見て→カーブミラーを見て頭出す→右を視認→左を視認→前方視認→進むかな 
しかしながら毎度思うわ普段から止まらない車は勿論止まっても停止線越えてたり歩道こえてたりは自転車来たらヤバいですよ。 そして止まれでないからと徐行もしない車 多いです これでは仮に止まれ側が止まっても頭出しながら右見て左見てたら運が悪ければ事故りますよ。ましてや自転車は止まりませんよ 当たれば一撃人身ですよ。交差点内は徐行これを徹底すれば事故はかなり減ると思います。
Commented by virtualXXX at 2016-08-14 20:17 x
愛車を格好良くキメるならば
まずはアスファルトの紳士になる心がけが必要
それができない人は卑しく見えます 新車旧車関係なく、車を下駄車程度にしか思っていないのか、またはどんなにドレスアップしていてもそれはとても身勝手で惨めな車に見えるでしょう 動画中停止線で止まらない車は実際卑しい車に見えました
 
一時停止ごとき100パーセントガチッと止まる 歩行者優先で信号で止まる 踏切でも窓をあけガッチリ止まる 車線変更で3回以上ウインカーを点滅させる 黄色信号も遅くなってから交差点に進入しない etc...
吾輩はこれらマナーを遵守できてパーフェクトにキマっている車こそ美しい車 格好いい車だとおもうので心がけの一つとして大事にしてはいますが、吾輩の住まう地域でもこれがまったくできない人間が多い
 
ただ、でも、なにより、フォルティスさんの仰る「勿論止まっても停止線越えてたり歩道こえてたりは自転車来たらヤバいですよ。」これが実際とても怖いのです 吾輩の住まう地域にも停止線を越えなければ左・右の道路の状況がわからない交差点があり、そういう所を止まらないとスーパーマーケットに御用がある自転車が超スピードで走ってくる。徐行しないと高確率で轢くとおもいます。誤って轢いてしまって対人無制限の保険があっても、涅槃にいかれたらもちろん、いかれなくても生涯恨まれるような気がするのです・・・吾輩は恨まれたくないですからね。だから「愛車を格好良くキメるならばうんぬん」などと理由をつけて、吾輩自身マナー遵守を心がけてるのだとも、おもっています。