三菱自 益子会長が暴露した週刊誌の記事

燃費不正が発覚した一か月後、
三菱自動車の益子修会長が、某週刊誌の取材にこたえていました。
その内容をすべて掲載したサイトがあったので、
まだ読まれていない方はぜひご覧ください。

25b544

「 去年、部長二人に辞めてもらいました。あれも重量をごまかしたんです。開発が遅れたから辞めてもらったわけじゃない。あのまま車ができていたら、今回と同じことになっていた。内部告発じゃないけど、それに気付いた人がいたんです。社長には『よく調べて対応を考えなければいけませんね』と言いました。僕がやってもいいけど、プロパーの人がやったほうがいいんじゃないの、と・・・・・ 」
続きはこちら

(# ゚Д゚) マスコォ!

[PR]

by ganbaremmc | 2016-08-19 09:33 | 三菱自動車 | Comments(2)

Commented by クルマニア at 2016-08-18 18:27 x
この益子のコメントが本当かは知らんけど、ただでさえ少ない開発者を減らしてどうすんだろうね
Commented by KO at 2016-08-18 22:41 x
この会社に少なからず関わった人なら、この記事の信ぴょう性が高いのはすぐわかる。ところで、益子氏のコメント「僕がやってもいいけど、プロパーの人がやったほうがいい」ってどういうこと?プロパー?誰?まるで他人事みたい。これが三菱自動車の本性。重工や商事から来て、社員や社長まで「プロパー」呼ばわりじゃ、いつまでたっても無責任体質と隠ぺい体質は治らないね。