日産 新型セレナ プチ試乗


7e81d4a10-

新型セレナの試乗!
プロパイロットを体験してきた!
ファーストインプレッションは・・・ 
続きはこちら

★★ こちらは価格.comより ★★
新型セレナに試乗しました。約10kmの試乗です。
一般国道のみの試乗で、「オートパイロット」機能を試してみましたが、なかなかの仕上がりです。高速限定という「オートパイロット」の機能説明でしたが、一般道路でも十分な機能を発揮してくれました。
具体的には、
①前車を認識後の自動ブレーキや自動発信、
②エマージェンシーブレーキ、
③ある一定の道幅があるところでのカーブに順応した自動操舵ですが、実際に試乗してみて初めて解かる感動でした。
営業の方曰く、「割り込み」に関しての対応が出来ていないので、高速道路で「オートパイロット」は使うようにとの説明でしが、今の車の自動走行技術の凄さに感動です。ただ1点、自動駐車機能については、上手く作動せず(何度かトライ)、今後の改良が必要に思われます。でも新型セレナは、高速走行をする機会が多い方には「特に買い」という好印象を受けました。
森の薫 さん

[PR]

by ganbaremmc | 2016-08-21 21:14 | 日産 | Comments(0)