日産 全国販社で夜間営業実施

日産自動車は新型「セレナ」の拡販に向け、全国の新車ショールームで“夜間営業”を実施する。セレナの発売後、9月に行う週末イベントに合わせたもので、営業時間を約2時間延長する。現状、日産ディーラーの店舗は午後6~7時を営業終了時間としているが、午後8~9時頃まで顧客を迎え入れる。日産が全国のディーラーで夜間営業を行うのは初めて。三菱自動車による燃費偽装問題で軽自動車の販売が大幅に落ち込むことになったが、約2年半ぶりの新型車となるセレナを反転攻勢の契機とする考え。メーカーと販売会社が一体となって拡販体制を整える。

7e81d4a10-

 約6年ぶりの全面改良となる新型は日産初の自動運転機能「プロパイロット」の搭載が関心を集めているが、クラストップレベルの室内空間を確保するなど中型ミニバンとしても高い商品力を実現している。小型車「ノート」と並ぶ量販車種のセレナの立ち上げを成功させるため、来店促進の面でも新たな仕掛けを用意することで、販売活動の盛り上げを図る。
 新型セレナは24日に発表、発売する。夜間営業は9月1~3日、8~10日の木曜、金曜、土曜に設定している。仕事を終えた後のユーザーがショールームに足を運び、実車に触れることができるようにするのが狙い。営業時間の延長は導入イベントのみの限定的な措置として実施する。全国各地で実施するため、既に販売会社各社の労使が協議して準備を終えている。
 新型の立ち上げ時などに店舗の営業時間を延長して来店促進を図る施策は過去に他系列のディーラーが実施した事例があるが、メーカーが主導して全国規模で展開するのは珍しい。国内メーカーの先陣を切って自動運転技術を搭載する新型セレナとともに、販売活動でも企業広告「“やっちゃえ”日産」のコンセプトに沿った積極性を訴求し、ブランドイメージの向上につなげる。
日刊自動車新聞
[PR]

by ganbaremmc | 2016-08-23 06:29 | 日産 | Comments(4)

Commented by セレナーデ at 2016-08-23 10:19 x
突然すみません(汗)
私は三重の伊勢住みなんですが、新型セレナの試乗車を見ました‼
発売前に試乗って出来るんですか?
Commented by 名無し at 2016-08-23 12:27 x
みんカラとかで試乗したって人いたし出来るのでは?
Commented by at 2016-08-23 13:19 x
日産規模の会社が2年半も新型を出してなかったのか!?

MCを入れたとしても、エクストレイルハイブリッドのみ。それも一年半前。

その間、海外では新型はQ30、Q60、マキシマ、キックス、パルサー。MCでもシルフィやティアナ、スカイラインのV6ターボ他。

新興国向けの小型車や商用車合わせたらまだまだたくさん出しているはず。

もう日本のメーカーじゃなくて、完全に海外企業だね。
Commented by フォルティス at 2016-08-23 15:12 x
日産が2年半ぶりか…… 三菱もまだまだ……やな……   しかし完全に負け組連合やな……って感じが、(´Д`)
しかしこの夜間営業……いやだな過当競争への序曲のような  いまや正月ですら元旦から営業やら2日に百貨店に福袋行列 ハウジングセンターもやってるし イオンや西友は食品24時間…… お受験や就職活動 ランドセル販売 いったい?この国の先取り他社を出し抜けな 過当な競争はどこまでいくのか……  車販売業界の営業時間拡大のきっかけにならん事を切に願う。"サービス業接客業、歩合給職"にゆとりを