国沢氏 ポルシェに比べたらレクサスは話にならない

国沢さんのブログより

7e81d4a10-

6時前にポルシェ・マカンに乗り家を出てエンジン誌の撮影&試乗。
ジツは前日に別件でマカンと全く同じ価格帯のレクサスRXのハンドルを握ったのだけれど、あまりの違いに愕然としてしまいました。てんで話になっていない。少しでもクルマの評価を出来る人なら0,1秒も迷わないだろうし、相当ニブい人であっても明確な差を感じるかと。・・・・・・・
続きはこちら

[PR]

by ganbaremmc | 2016-08-26 20:40 | トヨタ | Comments(33)

Commented by virtualXXX at 2016-08-26 20:55 x
アウトランダーPHEVの事をとても気に入られているようですね おそらく長く乗ったでしょうその良さを理解してもらえているアウトランダーPHEV、とてもうらやましいです
Commented by dis as at 2016-08-26 21:05 x
>>RXに限らずレクサス全てが同じ傾向。日本にはお金あっても日本車にしか乗れない人達がいるため(地方の名士など。輸入車乗ってると世間の目が厳しい)レクサスはソコソコの需要あるけれど、自由なクルマ選びを出来るならお話になりません。「だからポルシェが良い」と言いたいのでは無い。日本で乗るならアウトランダーPHEVだってマカンに楽しさで負けてないです。


やっぱアウトランダーPHEVって神だわ
Commented by ななし at 2016-08-26 22:20 x
流石VWの広報だわ
Commented by at 2016-08-26 22:28 x
マカンやカイエンみたいなポンコツを褒め称えるヒョーロンカなる輩は信用出来ない。

カイエンなんて10cmの段差さえ越えられないニセモノRVだぞ。
Commented by え? at 2016-08-26 22:45 x
カイエン10センチは超えられますよ。
だって、某開発試験で乗りましたから。
しかもオフロード。

うそはだめだなあ。
Commented by デイトレ生活者 at 2016-08-26 23:11 x
北海道在中のカイエン乗りだが、10㎝を超えられないなら冬越せないってか?2年目だが何も問題ないよ!何かの受け売りなんだろうが、恥ずかしいやっちゃなぁ。
Commented by 通りすがり at 2016-08-27 00:39 x
RXのパクリのマカンをマンセーw
Commented by あんよランダー at 2016-08-27 09:49 x
話にならないのは言い過ぎですが高速なんか乗るとやっぱりポルシェのクルマはいい作りだと思います。
Commented by 匿名 at 2016-08-27 10:22 x
VW系ポルシェのライバルのトヨタ系レクサスを貶してVWから金もらってんだな。
日本車嫌いと言われそうだから自分の車を誉めて誤魔化す人間のクズ。
Commented by h at 2016-08-27 14:57 x
新幹線のサスペンションと自動車のそれをいっしょくたにしてる機械音痴無知が何ほざいてんだか
ほんとに試乗してるのかさえ怪しいわ
ドイツから金貰ってんのバレバレなのにいつまでやるんだろうねコイツ
最近は中国から金貰ってんのもバレバレだし
どうしようもないクズだわ
Commented by 通りすがり at 2016-08-27 15:06 x
まぁクニサワごときの発言でそんなに騒がなくても。
もう皆さん分かっていることですよ。
Commented by mtip at 2016-08-27 15:07 x
最後にアウトランダーを褒めてるところが肝ですね。
Commented by h at 2016-08-27 15:12 x
ドイツや中国から金貰ってドイツマンセー中国マンセー日本貶し
でも表向き中立に見せるため自動車業界の大勢に影響の無い三菱やスバルといった日系小メーカーの車はそれなりに褒めて俺は買収されてないよアピールw
でも欧州車のシェアに影響するマツダのディーゼルや雇い主vwからのネガキャン指令を受けたスズキはしっかり貶す小まめさw
結論 国沢は売国奴
Commented by h at 2016-08-27 15:31 x
トヨタもvwのように雉と高年棒のプロパガンダ契約結べばいいのにね
1億+海外接待旅行ぐらい出せば明日からでも超賛美するだろうよ
まぁ、雉の正体がバレた今となってはコイツに異様に褒められるのは逆効果かもしれんがw
Commented by 国々 at 2016-08-27 15:44 x
私も冷静に考えて国沢さんの乗り心地感覚はおかしいと思いました。ステップワゴンの乗り心地を大絶賛されていたのですが、試乗してみるとエスクワイア、ヴォクシーの方がいいですし、まして
レクサスRXより言い訳がありませんよね。欧州の 高級車が優れているのに異論はありませんが、最近のトヨタの高級モデルや、レクサスは決して 劣っていないと思いますし、逆に勝っている とさえ思えます。やはり国沢さんの言うことには違う意図もあると考えた方がいいのか…

Commented by 名有り at 2016-08-27 16:11 x
このマカン最上級グレードだったんだって?
で国沢が2リッター直噴と間違えてRXと比べちゃってまたいつもの馬鹿をさらしちゃったんだよね
Commented by at 2016-08-27 16:13 x
なんだかんだ言っても、どちらか無料で貰えるならマカンやカイエンを選ぶんでしょ(笑)それにしても、ある意味、国沢さんは人気者だね!
Commented by h at 2016-08-27 16:24 x
いや俺はrxのが欲しい
単純にrxのデザインが好きなもんで
Commented by at 2016-08-27 17:16 x
オレもRXが良い。
Commented by cvcc at 2016-08-27 18:04 x
※16
どうやら、車の写真から確認した人によると国沢氏はV6ツインターボで939万円のマカンGTSを四気筒のマカンと勘違いして四気筒のRXを酷評したという事のようですね。(間違っていたらすみません)
続報の方でマカンに触れていませんし、レクサスの広報から厚遇されなかった事を根に持ってるとも取れる記事になっていましたね。
さて、真相はどうなのでしょうかね。
Commented by 日産命 at 2016-08-27 18:25 x
コメント5と6は同一人物だろw
Commented by cvcc at 2016-08-27 18:48 x
私も国沢氏の写真とポルシェのHPとで確認してみましたが、国沢氏が借りたのは明らかに685万のモデルではないですね。
外観は939万のV6のマカンGTSと同じですね。
まあ、四気筒のマカンに外観だけGTS仕様にした広報車の可能性も少しはありますが・・・???
もし本当に国沢氏が間違っていたら、レクサス叩きVWグループアゲありきと思える酷い記事ですね。
続報はどうなるのでしょうかね?
Commented by 名無し at 2016-08-27 20:07 x
国沢キライ
Commented by ななし at 2016-08-27 21:30 x
日産命さん、5でコメントしましたけど6の方とは違います。私が試験したのは海外の砂漠です。
Commented by メッシ at 2016-08-28 13:24 x
そんなのなら何とでも書けますよね
Commented by なっしんごなちぇーん at 2016-08-29 20:27 x
昔の日本の高級車は、エンジンちっちゃくて重たくてターボ付いてないとまともに走らなかったらしいけど、今や2016年だぜ?
世界一のトヨタのレクサスが、そんなポルシェと比べて劣る訳ないだろう。完全に外車かぶれって奴だな
レクサスとポルシェの違いは、アルだろうけど、そんなに対して差は無いでしょう
そりゃ911とRXで競争したらポルシェが、勝つけどね!レクサスもいい車でしょう、高いし

Commented by なっしんごなちぇーん at 2016-08-29 20:36 x
マジ?車評論家ともあろう人が、そんな間違いします?V6ターボと直4NAなんて、音全然違うぞ?エンジン音聴いてV6と直4の違いがわからないでは車評論家失格だよ
Commented by cvcc at 2016-08-30 12:54 x
>なっしんごなちぇーんさん

マカン四気筒はシングルターボ、六気筒はツインターボだそうです。
信じがたいですが、国沢氏の写真のマカンは六気筒ツインターボのマカンGTS の外観です。
もしかしたら四気筒モデルに外観だけGTSにしたものの可能性がありますが、広報車なのでその可能性は低いのではないでしょうかね。
Commented by なっしんごなちぇーん at 2016-08-30 23:26 x
なる程、直4は、シングルターボですか しかし直4ターボとV6ツインターボの音は、違うのでわかりそうなものですけどね
Commented by なっしんごなちぇーん at 2016-08-30 23:34 x
直4のRXとV6ツインターボのマカンを 比べたってことですか?そりゃV6ツインターボの方がいいでしょう それは、でもエンジンも違うし、値段も高いし 
エンジンは、いいだろうけど、車としては、そこまで違うものでも無いでしょうけどね
Commented by cvcc at 2016-08-31 01:38 x
※30
そういう事になりますね。
しかも国沢氏は六気筒ツインターボのマカンGTSは900万円代なのにもかかわらず「同価格帯」として600万円代の四気筒ターボであるRXを比較対象として出してきています。
なので国沢氏は、自分が乗った900万円もする六気筒ツインターボのマカンGTSを四気筒シングルターボのマカン(600万円代)と勘違いし、それと同価格帯(と勘違いした)四気筒ターボのRXを「同価格帯なのに酷い」酷評したのかと思われますね。
これが事実なら酷い話ですね。
Commented by なっしんごなちぇーん at 2016-08-31 19:45 x
300万あればレボーグ買えますし、ekワゴンが3台も買えますよ!そりゃ300万も違えばいいに決まってますよね
ちょっとそれは、酷いですね
Commented by 匿名 at 2017-06-08 21:21 x
国沢はホント欧州車メーカーに金を掴まされているのがよく分かるね。

そりゃ、レクサスが全てにおいて優っているとは言わないけど、乗り比べたけどレクサスはポルシェに対してそんなに劣っているとは思わないし、優ってる部分もたくさんある。

一方的に批判する評論家って無能だし、国沢は自分の能力がどの程度だと思っているんだろうね。一般人以下だろ。