むきになっている国交省に脇が甘い三菱

燃費不正の軽や該当車種の補償も決まり、
再販開始、通常に戻りそうな矢先に出てきた今回の不祥事。
お世話になっているディーラの人いわく、
「 じつはひょっとしたら・・・・と思っていたんです 」
問題の九車種の燃費を、三菱自が再測定し、誤差が少なかったのでそのまま売っていたわけだが、国交省の計測で誤差がでれば、またおかしなことになるんじゃないかと、何人かは危惧していたようで、結果、的中。 加えてスズキの、届け出値以上の燃費結果がさらに立場を悪くさせる。

7e81d4a10-

会見を聞く限り、国交省と三菱自の計測の仕方について、見解の違いがあったと思うが、三回やろうと、60回やろうと、全体の平均値を出すのが当たり前。 なんでいいところだけ抜き取ったのか? RVRだけ他車種より際立って多かったのは、天候や風などの影響で、いいデータがとれなかったため、何十回もしたのだと思われる。 全体の平均値を出すことも考えたが、前半があまりに悪かったため、平均値もよくなかった。 だからいいデータだけ抜き取った。 こんなとこか。 
その後、国交省の審査で誤差が出るのは当たり前じゃないか。 
この期に及んで益子氏は「 現場に任せていた 」という。 懲りてない。
計測の仕方を日産に相談しなかったのだろうか?
国交省の英雄面にも頭にくる。 あんたらこの時期、立ち入りしていたのだから、ちゃんと計測しているかどうか、みてくれてたらよかったのに。 最近、失態続きで、存在の必要性が疑われているからと、むきになっているのではないか? 

それと補償について、RVRが10万円。
ギャランフォルティスにはなにもしないのか?
RVRとギャランのエンジンは同じもの。
RVRでこれだけかい離していることが判明した以上、ギャランにもその疑いが出るのは自然で、同額を補償するのが当然ではないか? 販売終了したからデータがとれない? つい最近まで売ってたものだよ。 納得する人は皆無だと思う。 他から指摘される前に、すみやかに行動に移すべき。

販社の人たちも参ってる。 
顧客からの苦情も少なく、販売もなんとか戻りつつあったのに、
馬鹿な経営陣のわきの甘さから、また奈落の底へ突き落された。
振出しだ。
今回の件は、ニュースではじめて知ったという。
メーカーの事前通告は無し。
かなうなら益●の髪の毛をむしりとってやりたい。
この傾向は本当によくない。
下手したら91年の分も、補償が求められるかも。
販売が黄金期だったころと重なる。
そうなると保守的に見積もっていた、補償金2000億では足りない。

今後新型車をだしたとしても
抜き打ちで燃費が悪かったらどうするのか?
三菱だけ役人立ち合いで行うか、
結局、国交省の計測が優先されるなら、そっちに任せればいい。

[PR]

by ganbaremmc | 2016-09-03 04:05 | 管理人のボヤキ | Comments(9)

Commented by 底辺工場勤 at 2016-09-03 05:21 x
COLTに乗ってるけど、いまだに補償金の話が来ない
周りには銀行振り込みの手続きしたって人もいるのに
Commented by クルマ買いたい at 2016-09-03 05:22 x
もう無理です。
三菱ターミネータは一度補助電源で動きましたが、最後はプレス機で潰されました。
マツダのクリーンDも散々言われていてアクセラ15XDを発売しました。それでリコール15XDだけ2ヶ月遅らせれば良いんでわないの?
トップがいかれてます。
こんな所書かなくても、買う人は関係者しか居なくなります。
みんな面倒臭いの嫌いなんです。
Commented by 秘密★ at 2016-09-03 09:08 x
2014年の年末に1回目のマイナーチェンジしたデリカD5のクリーンディーゼルを新車で買って乗ってるけど(現在3万キロ目前)、先月末に、デミオのDと同じ症状(アイドリング不調、エンジンのノッキング、加速しない等)が出て、ディーラーに預けたら、「コンピュータのセッティングが正しくなくて、燃料の噴射タイミングが適正ではなかった。そのためスロットル、インテークマニホールド内、インマニ・センサーに煤が大量付着してエアをエンジンに送りづらい症状が出ていたため、ECUの適正プログラムに書き換え、インマニ、スロットルの清掃、それにまつわるセンサーの交換」って・・・。保障内でしてもらえたけど、センサーの交換は部品が届くまで1カ月かかるって言われた・・・。この車って現在も生産してる車なはずなのに、部品の調達に1カ月もかかるの? ネットでいろいろ検索してると同じ症状でディーラーに預けてる人結構いるみたいなんだけど、なぜリコールがかからないの!? 保障切れてから走行距離もそんなにいってないのに症状が出てる人も結構いるみたいで、ECUの書き換え以外に高額な修理費かかってる人もいるみたいだし。うちは毎日片道30km弱の信号のほぼ無い田舎道を平均50キロくらいの速度で通勤に使用してるのに、街乗りと同じような症状出るのってやばいでしょ。気に入って乗ってるし、デリカ自体はいい車なのにのに、ポロポロと嫌な情報ばっかり出てきて、三菱に対して不信感が再燃だわ。益子が早く辞めて企業体制1からやり直せよバカ!
Commented by 元p-mini乗り at 2016-09-03 09:54 x
もう日本で売らない方が。。売るのならトライトンやパジェロスポーツなんかの輸入車販売にした方がいいんじゃないのかな。。。私事ですがP-miniファイナルエディション先月83万円で売れました(^^♪。
Commented by なっしんごなちぇーん at 2016-09-03 18:09 x
燃費ってそんなに気にする所でしょうか?欲しい車なら少々カタログ燃費悪くても買うと思うんですけど、
国交省も三菱いじめしてないで、新車登録の時の燃費測定やったらどうでしょう?
お暇なら燃費測定してよね
Commented by 休みだよ at 2016-09-03 20:09 x
三菱のような財閥企業でなければとっくに潰れている会社。
Commented by ワールド at 2016-09-04 00:14 x
不正慣れしている三菱自動車は不感症だ。言っておくが金ですべてが解決すると思うな。国交省は三菱自動車に対しては、あえて今以上に厳しく対応すべきだ。
Commented by スバル軽乗り at 2016-09-04 09:30 x
政府は三菱自動車に会社更生法を強制採用すべきだ。
Commented by at 2016-09-05 05:55 x
三菱車にかれこれ4台所有して合わせて50万キロぐらい走行した。補填されないかなぁ