国沢氏 ダイハツがワーゲンバスをパクる~ ♪

国沢氏のブログより

7e81d4a10-

ダイハツのデザイナーにプライドはないのだろうか? 
やってることは中国と一緒。このクルマを買う人はオリジナリティなど全く考えないんだと思う。・・・・
続きはこちら

[PR]

by ganbaremmc | 2016-09-10 12:19 | ダイハツ | Comments(18)

Commented by 通りすがり at 2016-09-10 12:23 x
なんでもかんでもパクリパクリ言う前に、評論家なら中身を評価したらどうなの?
デザインだけならいくらでもネットで見られる。
この人は消費者目線でモノを見ることができないのかも。感情で書いてそうなのがある。
Commented by ちゅうちゅう at 2016-09-10 12:30 x
ミラジーノ出したときに言えよ
Commented by type0 at 2016-09-10 12:59 x
パクリって意味分かってのかな?
最近の爺は、ほんとクソ野郎が多いな・・・・。
Commented by 雉の飼い主 at 2016-09-10 13:09 x
アホなネットの基地外と同レベルにまで落ちてますな、この雉オッサン

キャストの時のブログはあまりにもトンチンカン過ぎて笑わせてもらったけど
Commented by m at 2016-09-10 14:51 x
日本を叩きつつ筆頭雇い主のワーゲンを持ち上げ
さらにもう1人の雇い主の中国をも立てるという一石三鳥
まさに熟練の提灯技ですな
日本を代表するインチキ提灯ヒョーロン蚊の看板は伊達じゃないすねw
Commented by ヒカル at 2016-09-10 15:00 x
個人的にはパクリやコピーだとは感じない。 中国車とは根本的に違うでしょう。
この人、パクリとオマージュのすみ分けもできないの?
Commented by at 2016-09-10 18:07 x
そこまで似てるかな?
Commented by ワールド at 2016-09-10 18:25 x
真似でも何でもないと思います。ただ、色の組み合わせが類似してるだけです。最近のダイハツは現行タントまではよかったですが、ムーヴにしろキャストにしろ、シェアのために変な方向に走ってます。このキャンパスはエクステリアそのものがイマイチです。なぜボディとボンネット比率がこんなんなのか、グラスエリアはタントとは違うソースだが、その必然性は何なのか?おしゃれとも違うし・・ただ単にダイハツのデザイナーの独りよがりのような感じです。

配色は三菱でやっていた3ウェイ2トンカラーにちかい手法。だったらもう少し真ん中の色の割合をもっと検討すべき。安易です。

コンテのほうがよっぽど素晴らしいデザインだと思います。しかし、流行に乗って2トンカラー追加でデザインぶちこわしました。

その点N-WGNのホンダは、マイナー7で2トンを採用しませんでした。見事な見識です。

VWのパクリだなんてあり得ない。2万%ないですよ。もっとデザイン、勉強してください。一見みてパクリだなんて素人すぎます(失礼な発言お許しください)。
Commented by あのに at 2016-09-10 19:58 x
ダイハツは前からいろいろな車をオマージュしてるので。
ミラジーノ、ミラココア、キャスト、ミラキャンパスなどですが。
ただ、中国車でレンジローバーだかに訴訟起こされたってレベルでないですし、パクリじゃなくオマージュでしょ。
Commented by ななし at 2016-09-10 20:15 x
じゃあVWグループはトヨタのハイブリッドとSUVパクんなよ
Commented by ワールド at 2016-09-10 20:53 x
日産のNVキャラバンのほうがよっぽどパクリです。
しかし、中国がハイエースをパクると、鬼の首をとったように
「パクリだ!」と評論家様はたたきますが、日産となると、そこまで叩く評論家は見事にいません。自称「毒舌」という評論家様はいらっしゃいますが、読者の立場からすれば、そんな勇気ある評論家様はおりません。毒舌の意味を知らないのでしょう。
Commented by 通りすがり at 2016-09-10 21:22 x
キャラバンなんてもっとパクリから遠ざかってんじゃん。
セダン、ミニバン、SUVなんでもパクリになるわ。
Commented by cvcc at 2016-09-10 22:14 x
VWの事については迅速に反応しますね。
Commented by at 2016-09-10 23:35 x
これは似ていないと仰る方達がどの車とどの車なら似ていると感じるのか気になります。
Commented by porter at 2016-09-11 00:55 x
ワーゲンバスに似てねーし!
眼科行ってきな。

Commented by at 2016-09-11 02:11 x
>14
一緒になって叩こうと思って覗いたら逆だったんですね
Commented by なっしんごなちぇーん at 2016-09-11 15:15 x
全然ワーゲンパクってねえし、ワーゲンなんて高いし、コレってタントのパクりだし
Commented by at 2016-09-12 20:36 x
多少パクっても売れてナンボ。三菱さんも見習うべきです。