ホンダ 新型フリード内見会にて

この土日にホンダディーラで、新型フリードの内見会が実施。
撮影NGのなか、その姿を撮ることができた人たちに感謝します。

7e81d5a7-
https://twitter.com/miko_otonashi/status/774439186749284353

もう見飽きたよ・・・ という方。
エアロ仕様は初めてではないでしょうか?
画像右下にある旧型との比較一覧も参考になりますよ。

7e81d5a7-

https://twitter.com/tomokigdb/status/774534958887030786


7e81d5a10-


7e81d5a7-

7e81d5a7-
他の画像16枚はこちら

白い新型フリード

twitter.com/kjkobays/status/774465529679519744
twitter.com/teranyan_33/status/774449443869380608
twitter.com/ABC_418/status/774449605782085632

レポートをまとめてみました。
●外観も内装も思ってたよりはいいと思うわ。期待してよし!
●2列目を動かすと3列目も割りと足元に余裕が出来る
●後方確認する時に折り畳んだ3列目シートが邪魔になる

7e81d4a10-
動画はこちらでご覧ください


●オートエアコンは0.5℃刻み
●ガソリン車のエンジン駆けさせてもらったがフィットと比べても、かなり静か。
●リアのパワースライドは指一本であけられるようになっていた
●運転席の前に収納がありティシュが入れられるとのこと
●ETCの位置が真ん中下→右側下
●真ん中にテーブルとドリンクホルダーが追加
●タイヤ修理キットが2列目の下にあるので長尺の荷物を載せるときは移動が必要
●マルチインフォメーションディスプレイは、全てハンドル周りのスイッチで操作できて面白かった
●家族3人で行ってシエンタと乗り比べて来たが2列目シートの乗り心地は確かにフリードが圧倒的に良かった
もちろん3列目の乗り心地もフリードの圧勝 。これはいつも後席に乗る家族も同じ事言ってた。後は肝になる3列目跳ね上げの使い心地だがそれは旧型と変わらんと思う
●運転席に座った感じは悪くなかったが、2列目については、床が高くなっている(1列目に比べて相対的にシート高が低い)ので、 身長171しかない自分でも膝がシートから浮いてやや体育座り状態になるのが気になった。
シートを後ろにスライドさせれば解消するかなと思ったが、そこが最後端の位置だったようで、それ以上スライドしなかった。
●来月半ばにハイブリのプラスが入るって。
●運転席と助手席の間のカップホルダー、一個しかない。右側が無駄な空間になってる。
●三列目シートの跳ね上げが気持ち軽い気がしたら、左右それぞれ1kgずつ軽量化されてるとのこと。
●2列目の足元は運転席助手席のシートの後ろがえぐれてて空間を確保。
●シエンタの2列目スライド量は10cm、フリードの2列目スライド量は20cm、同じ体型の人が運転席座った時や前席を一番後ろか前にして比べた場合は フリードのほうが余裕は大きい座面もフリードの方が長い


[PR]

by ganbaremmc | 2016-09-10 19:03 | ホンダ | Comments(0)