三菱自 測定担当者「自分の計測方法が正しい」

国からの不正指摘を受けて三菱自動車が
8月末から自粛している8車種の販売再開が、
9月下旬以降にずれ込むことになった。

7e81d4a10-

国土交通省から追加の再発防止策をまとめるよう指示を受けた益子修会長兼社長が15日、明らかにした。当初は2週間ほどでの再開を見込んでいた。販売を止めているのは、軽自動車の燃費不正が発覚した後の再測定を巡り、国交省が不正を指摘した主力のプラグインハイブリッド車「アウトランダーPHEV」など。現在、三菱自が販売できる自社生産の車は、燃費値を修正して販売を再開した軽2車種など数種だけだ。国内工場では輸出向けを増やしており、いまのところ生産や雇用への影響は限られるが、販売停止が長引くとさらなる痛手となる。
headlines.yahoo.co.jp

中国新聞ではこんな一文が

7e81d4a10-


chugoku-np.co.jp

ちょっとまて、会社が指示通りにするように伝えているのに
担当者がはむかったというのか?


[PR]

by ganbaremmc | 2016-09-16 00:25 | 三菱自動車 | Comments(15)

Commented by ぶる at 2016-09-15 23:56 x
コンプライアンス部門の社員は全員クビだ
Commented by 名鉄特急 at 2016-09-16 00:44 x
そのプライドは、車造りに活かして欲しかった。
状況を把握していれば、とりあえず国の言う事には従わないと。

ユーザーで贔屓目に見ても、ため息の出る話だなぁ…
Commented by ななし at 2016-09-16 01:34 x
とりあえず、益子が責任をとって辞めるのが先決ですな。
Commented by pon at 2016-09-16 01:48 x
クビにしなさい。
Commented by フンドシ at 2016-09-16 03:11 x
国の測定方法に必ずしも従う必要はないようにも感じられる。けれど、嘘はいけない。自社の測定方法がより消費者のためになるものなのであれば消費者に独自の測定方法だとわかるように自信を持って公開したらいい。国が決めた測定方法ならば、国が測定するべき。ドライバーの技量や、同様の車種であっても個体差によって燃費が変わるのであれば、せめてドライバーの技量と環境を統一することで、より消費者にとって参考になる数値がでてくるはず。 三菱に限らず、他社だって測定時により良い燃費を出すための工夫をしているはずだ。
Commented by 素人 at 2016-09-16 06:18 x
製造中止になった車って中古車で測定なんですか?その場合、国交相測定値との比較はどうやるのですか?また、今の国交相測定は測定者の技量?の違いは出ないのですか?誰か教えてください。
Commented by socie20 at 2016-09-16 07:16
産業スパイとかそっち系じゃないの
って思うのは単なる陰謀論かね。
Commented by ヒカル at 2016-09-16 10:10 x
ちょっともう理解不能です。。。。

ディーラーの人たちには良くしてもらっているし心底気の毒でならないけれど、今乗ってるランエボが僕の最後の三菱車になるかな。

本当に理解不能。。社内で何が起きているの。。
Commented by 中年 at 2016-09-16 10:49 x
良い車だし、世間に何言われようが好きで乗ってるので気にしないでいたけど今回はさすがに擁護できないな。
と言いながら次は三菱は買わないと言えない。
良い車作って頑張れ。
Commented by それでも三菱ファン at 2016-09-16 12:11 x
何をもって自分の測定方法が正しいと言っているのかその内容を納得するように教えてほしい。その測定者のせいで三菱の他の社員いや三菱全体が大変なことになってるのがわからないのか。できればその人辞めてもらいたい。ちゃんとした意見があって言っているなら公表してほしい。一人の為にこれ以上三菱の社員やディーラー家族が苦しむのは耐えられない。三菱に知り合いがたくさんいるから尚更思う。
Commented by なお at 2016-09-16 15:56 x
あ~やっぱりって感じ。マスコ塩はどんな検査かちゃんと理解してないんだか陣頭指揮なんて取れる訳ない。相川さんが社長のままだったらこんなことならなかったんじゃないの?
Commented by 三菱ファン at 2016-09-16 16:35 x
>それでも三菱ファンさん

 私も同意見です。何か意味があってそうしたのか、理由を
教えてほしいです。
普通の考えでは、会議で従うと申し合わせたのに、この状況下で勝手に不正方法に変更するなんて考えられないです。
「なぜ」なのかもう少し情報公開してほしいです。
自工のやったことは悪いことですが、ようやく軽が再販されて販社に活気が少し戻ったと思っていたところに、今度は普通車。販社の人が売る車なくて本当にかわいそうです。
(三菱なんかで働いてる販社の人も自業自得と言う人もいるかもしれませんが、私はそうは思わないので)
Commented by それでも三菱ファン at 2016-09-16 17:57 x
>三菱ファンさん
ですよね~また~?てなっちゃいますよ。私はアウトランダー乗ってるし軽も買おうと思っているし乗り心地も走り心地も悪くなくむしろ三菱車気に入ってる。そんなに燃費の数字が大事なことかって思ってしまいます。不正と言われるがどこもやっているわけで全メーカー全車種調べて欲しいと切に思っている。
Commented by なっしんごなちぇーん at 2016-09-16 23:39 x
国交省が、言うのは、五回計って、真ん中の三回の平均だせって事でしょ?じゃあもうそうするしかないよ!悔しいけど!
そりゃ一番いい数字書きたいのはわかるけど
Commented by 三菱ファン at 2016-09-19 18:52 x
早く再開してください!