三菱自 燃費再測定で使った車両は中古車や従業員の車だった

9月15日 NHKの記事より

7e81d4a10-



関係者への取材を進めると、あまりにお粗末な開発現場の実態が見えてきました。
再試験で三菱自動車が使用した車は、
中古車や従業員の車などをかき集めたものだったことも取材でわかってきました。

燃費の測定を行う際、自動車メーカーは性能のばらつきが少ない新車を使うのが一般的です。しかし、三菱自動車は不正の発覚後、再試験の結果を国から早急に求められたため、新車をそろえることができなかったといいます。その結果、データにばらつきが生じ、必要以上の測定を行わなければならなくなったとみられます。・・・・・
続きはこちら


[PR]

by ganbaremmc | 2016-09-19 20:11 | 三菱自動車 | Comments(12)

Commented by のぺのげ at 2016-09-19 20:31 x
だらしない、情けない、この件だけでも、現社長兼会長、ユー、辞任しチャイナよ!
Commented by まっくす at 2016-09-19 21:50 x
新車を用意する暇を与えなかったり
中古車での測定でも良しとしたのはどこの誰でしたかね?
国交省、手のひら返しすぎじゃない?
Commented by 原ちゃん at 2016-09-19 23:46 x
技術者までー完全に日産支配下にすべきだ。
Commented by 元期間社員 at 2016-09-20 12:16 x
自社製の新車が用意できないって…情けない。
Commented by s at 2016-09-20 14:10 x
車種が多いわけでもないのに
それすらまともに調達出来ないて
町工場レベルやがな

Commented by at 2016-09-20 17:42 x
新車用意出来なかったからばらつくデータの精度増すために(担当者が勝手に)計測回数増やしてかつ性能の劣化を(担当者が勝手に)考慮して良いデータだけ取ったってこと?

自社の不正がバレて再測定してんのにそんないい加減なデータ提出して大丈夫でした~なんて言い分通ると思ってるの?と言うか、この状況でそんなデータが経営陣に気づかれずに国に提出されちゃうとか……おかしいことしかないなこの会社。
Commented by at 2016-09-20 19:40 x
新車を用意するのに時間がかかるなら、国にちゃんと言って準備を待ってもらえよ。口がついてないのか?

まるで授業中に「先生、トイレ!」が言えなくてお漏らしする小学生低学年のレベルの情けない連中だな。
Commented by at 2016-09-20 21:00 x
言っても待たないのが国
Commented by 頑張ろうニッポン! at 2016-09-20 22:23 x
中古車と知っていて燃費計測した国交省の数値は不正にならないの??
「国交省、燃費不正!?」

国の素人感溢れる動きはなかなか笑える。。。
Commented by 三菱ファン at 2016-09-20 23:29 x
ということは、国交省測定の三菱車の新カタログ燃費って中古車燃費ってことになるんでしょうか。カタログ燃費の意味あるんでしょうか。
Commented by おか at 2016-09-21 22:44 x
実は、三菱自工社員が三菱車を所有している割合が低いこと、皆さんご存知ない?!車種も格段に少なくて貧しいから当然だが、俺の知り合いの三菱自工社員たちも国産の他メーカーを乗り回しているし、特に輸入車は多いよ。または、退職したら即、乗り換えるのは当たり前。それだけ自分たちが製造、販売している自動車に誇りを持っていないってことか。逆に他の三菱グループ、例えば重工の社員寮の駐車場は他メーカー車禁止とかバカな規約がある。自分の会社に誇りを持てないのは何年も懲りない一連の不正を思えば当然って言えば当然だがね。
Commented by 正次 at 2016-09-22 14:20 x
三菱車?今何もないやろが。