【記事追加】三菱自 益子社長「再発防止策は一週間後をめどに」

三菱自動車の益子修会長兼社長は20日、岡山県庁を訪れ、
燃費不正の発覚後に実施した再測定でも不正を続けていたことなどを伊原木隆太知事に説明し、陳謝した。

7e81d4a10-



伊原木知事は 「 正すべきところはしっかり正していただく。県としては今後もサポートしていきたい 」 と応えた。 益子会長は同日、同県倉敷市の伊東香織市長、同総社市の片岡聡一市長も訪問。両市が同社製の軽自動車などを公用車として購入する方針を示していることに謝意を表明した。 再測定でも不正を続けたことに対する再発防止策の見直しについては、記者団に 「 この一週間くらいをメドに報告したい 」 と話した。 同社の水島製作所(倉敷市)は燃費データ不正で、軽自動車4車種の生産を2カ月半停止していた。
日本経済新聞

・・・・・ 非公開で約20分行われた会談では、益子会長が再計測の経緯について 「 社内が混乱していた時期で、6月に刷新した新経営陣が再発防止策をまとめる前だった 」 と説明。・・・・
山陽新聞


[PR]

by ganbaremmc | 2016-09-21 01:14 | 三菱自動車 | Comments(5)

Commented by socie20 at 2016-09-20 22:03
再発防止は本社の場所を岡崎に移転するしかありえんと思うのだが。
本社は東京、開発&生産拠点は愛知県岡崎市なんてことやってるからいつまでもチグハグなんだろうに。
Commented by otto at 2016-09-20 22:08 x
三菱自動車は、いつまで経っても自立できない放蕩息子と同じだ。こんな奴の作ったものなんか信用できない。そもそも本当に自分で作ったか疑わしい。
Commented by あのに at 2016-09-21 06:28 x
日産主体でやってください。
三菱自の再発防止は信用できない。
Commented by 棹留 誠 at 2016-09-21 11:55 x
益子はじめ自動車以外の三菱グループ出身経営陣を一掃しないと立ち直れるわけがない。
Commented by 通りすがり at 2016-09-21 18:24 x
相川さん復活しないかな
今の三菱自動車はダメ🙅🆖⤵

不正を世に出し相川さんはまともだと