【動画】三菱自 Mitsubishi GT-PHEV








[PR]

by ganbaremmc | 2016-09-29 19:28 | 三菱自動車 | Comments(12)

Commented by ワールド at 2016-09-29 20:43 x
デザインはいまいちですね。ただ、ダイナミックシールドは凄く進化していると思います。特に長いオーバーハング部分の処理は巧みです。

しかし、サイドビューは一般的な生産車と何ら変わりありません。さすがのデザイナーもこのサイズはもてあましたような気がします。ルーフも同様。リアも細長いアクセントのようなコンビランプです。この手法は少し前の三菱流。デザイン長はもっとデザイナーにハッパをかけるべきではないでしょうか。スタディモデルとしてはあまりに未完成です。

特にサイドビューは三菱らしく、ダイナミックシールドと連続性のあるものにしてほしい。できるはずです。
Commented by noname at 2016-09-29 21:49 x
これからはアウトランダーが最上級モデルってことか
ランエボもパジェロもないなら当然か
Commented by ヒカル at 2016-09-30 03:28 x
デザイナーの方噛み噛みですね…笑
私はこのデザインすごく好みです。 パジェロスポーツもそうですがゼロからデザインされたダイナミックシールドには結構期待が持てますね。

……出るかどうかが問題ですが…笑
Commented by at 2016-09-30 07:29 x
この本部長さん本部長の器じゃないね
カンペ読んでるから歴史と伝統の…で観るのやめたわ
Commented by cvcc at 2016-09-30 12:41 x
あれ?「当社SUVの最上級モデル・・・?」
まぁ欧州でパジェロって売ってない(ですよね?)から今でもアウトランダーが当社(三菱)の最上級SUVなのだろうか・・・?
それとも、これって次期アウトランダーなのかと思ったら違うのかな(まさかの次期パジェロ・・・ではないですよね?)?
でも三菱全体で言えば、最上級はパジェロ、次にパジェロスポーツ、三番目にアウトランダーですよね?
謎の発言ですね。
Commented by ヒカル at 2016-09-30 14:48 x
>cvccさん
パジェロって欧州でSHOGUNの名で売られてませんでしたっけ?
Commented by cvcc at 2016-09-30 15:02 x
>ヒカルさん

欧州ではSHOGUN、アメリカではモンテロだったんですけど、今でも欧州とアメリカで売ってましたっけ?
たしかアメリカではもう売ってなかったような・・・
欧州はどうでしたっけ?
Commented by ヒカル at 2016-09-30 16:15 x
>cvccさん
UKのサイト見たらSHOGUN売ってましたね(笑)
もしかしてこのGT PHEVがパジェロの後継車になるのでしょうか。
この方の発言から考えたらそうなりますよね。
Commented by cvcc at 2016-09-30 20:32 x
>ヒカルさん

あらら
という事はいま欧州の最上級SUVはSHOGUNという事になりますね(^_^;
Commented by Lap at 2016-09-30 21:09 x
GT-PHEVは「電動SUVの最上級モデル」との記述なので、これより上クラスのエンジン車が存在してもおかしくはない……と思います。
Commented by cvcc at 2016-10-01 09:14 x
>Lapさん

なるほど、「電動SUV」なら三菱で最上級で・・・って、「電動SUV」自体、現在三菱に1車種ないじゃん!
という事は何台かは「電動SUV」を出すつもりではある・・・ようなので楽しみに待ちますか!
Commented by Lap at 2016-10-01 21:15 x
cvccさん

三菱自では、主に電気の力で駆動するクルマを電動車として扱っています。そのため、アウトランダーも電動SUVの一つと数えられます。
とはいえ勿論、他にも電動SUVを出す計画は現にありますから(RVR-EV)、首を長くして待ちたいですね。

私はこの「電動SUVの最上級モデル」という言葉を、「エンジン車でGT PHEVを超えるクルマを出すよ☆」という意味だと捉えています。希望的観測ですが。