三菱自 浦和レッドダイヤモンズの保有株を三菱重工に売却

三菱自動車はサッカーJリーグの
浦和レッドダイヤモンズを運営する子会社の株式を売却する方針を固めた。

7e81d5a2-



三菱自は月内にも横浜F・マリノスの運営会社を
傘下に持つ日産自動車から34%の出資を受ける予定。
浦和レッズ運営会社株を現在50.6%持つが、関連会社から外すため出資を20%未満に引き下げる。保有株は三菱重工業に売却する方向で調整に入った。 Jリーグは複数のクラブを子会社や関連会社とすることを禁止している。日産は横浜F・マリノスを運営する横浜マリノス(横浜市)の株式を7割超持ち、三菱自への出資でJリーグの規約に抵触する恐れがあった。 チームを運営する浦和レッドダイヤモンズ(さいたま市)の株式3割超を売却する。金額は数億円程度とみられる。出資比率を20%未満に抑えるが株主としては残る方針。三菱重工に加え、地元や三菱グループの企業が少額出資する案もある。 三菱重工は浦和レッズに1%出資しており、比率を引き上げる。浦和レッズは1950年に中日本重工業(現三菱重工業)サッカー部として創設され、三菱重工と関係が深い。90年に三菱自のサッカー部となったのちにJリーグに参加した。
日本経済新聞


[PR]

by ganbaremmc | 2016-10-10 05:52 | 三菱自動車 | Comments(5)

Commented by スバル軽乗り at 2016-10-10 09:43 x
アルディージャとの市内合併じゃだめだったのか?
Commented by フォルティス at 2016-10-11 01:03 x
良かった( ´∀`) 大宮と合併……ありえへんわ\(^^)/レッズ不滅! あれ?ところで名古屋グランパスと磐田どうなったのかな?二部だと見に行けないから頑張ってもらわんと……
Commented by コルト乗り at 2016-10-11 11:18 x
そもそもが、エクロート氏が社長の時に株式を三菱自動車から市民等に移して浦和レッズが三菱自動車からの独立をするという話でまとまっていたのに、益子氏が社長になって急にその話を取りやめにしたわけで、ほんとに迷惑な人だとつくづく・・・
Commented by 名無し at 2016-10-11 19:58 x
ユニフォームの正面にビーバーエアコンですかね。
Commented by at 2016-10-11 20:41 x
まだ資本関係あった頃に観戦ツアー行ったなぁ。良い想い出。