韓国、Li電池の100倍速く充電する充電器を開発

「 韓国先端科学技術大学が今最も普及しているリチウムイオン電池の100倍速く充電する新型充電器を開発した 」 とのこと。同省によれば真っ先に適応されるのは電気自動車その他の自動車用部品であるという。jp.sputniknews.com

7e81d5a2-


[PR]

by ganbaremmc | 2016-10-10 21:41 | ニュース・その他 | Comments(3)

Commented by 自称電池研究者 at 2016-10-10 22:01 x
100倍速い充電できる電池は100倍放電してしまう。
つまり、自己放電=自然放電も大きい。
リチューム電池の利点と欠点は、自己放電が少ないが充電が遅い、ただし体積辺りの蓄電量も大きいである。
ギャラクシーNOTE事件で韓国の技術そのものが疑わしい。
Commented by 名無し at 2016-10-11 19:56 x
激しく燃えそう...
Commented by なっしんごなちぇーん at 2016-10-11 20:30 x
GALAXYの電池は、中国製らしいけど、100倍の速さで充電出来る充電器って!それ五回充電器したらもう寿命になるんじゃないの?
もっと持ったとしても100倍熱くなって爆発しそうだよ!