マツダ 本社工場、新型「CX―5」に向けて準備

マツダは多目的スポーツ車(SUV)の増産に向け、世界規模で生産体制を見直す。2016年末に年産7万台分の「CX―3」を本社工場(広島市)から防府工場(山口県防府市)に移す。本社は17年初めに全面改良する「CX―5」を強化。タイやマレーシアでも増強する。多様な車種を作れる混流生産を強みに、大型投資をせずにSUV需要に対応する。
nikkei.com

7e81d5a3-


[PR]

by ganbaremmc | 2016-10-12 21:07 | マツダ | Comments(5)

Commented by アナログチック at 2016-10-12 23:14 x
マツコネでもなんでもいいけどMD流せるカーオーディオ出てほしいな
2DINスペースあれば交換できるけどマツコネだとそれが無理なんだよな…
やっぱカーオーディオはMDが1番向いているからもう一度ブーム起きてほしい
Commented by デジタルチック at 2016-10-13 10:02 x
マツコネに32GB(1000円くらい)の超小型USB挿しっぱなしで、300枚分くらいのCDが入るから、何も問題無いけど?
MDは使った事ないけど、場所取るでしょ?今さらディスクを持ち込んで差し替えるなんて、ダルくてとても出来ません。
Commented by アナログチック at 2016-10-13 20:11 x
MDもカセットも自分で好きな曲を決められた容量の中で悩みながら選んで録音するのが楽しいんだよ、カセットはA面B面でめんどくさいから嫌だけど
MDは小さいから収納付きアームレストに50枚くらい入るし気分や季節とかによっていろいろ変えられるのがいいんだよ
昔はデートの時に自慢のカセット作ってレタリングで文字やって流してたな
後になってこんなの作ってたんだって思い出にも残るし

ところでMD使ったことない世代って10代?
10年ちょい前まではまだ現役だったし

USBだと結局はナビみてアルバム決めなきゃいけないけどMDだと全部視線落とさずに手探りでできるから安全だし
Commented by MDは嫌いじゃないけど at 2016-10-14 11:17 x
MDの生産はもう終了してますし、復権はありえませんから諦めて新技術に順応したほうがよろしいかと。
Commented by 名無し at 2016-10-14 22:57 x
もはやMD、クルマにソニー。