トヨタ 新型C-HR販社向け説明・試乗会での話

某掲示板で、12月14日「 C-HR 」発売に先駆け、
販社向けの説明会と試乗が行われたようです。



Dに行って、研修を受けたチーフの話を聞いてきた。
どちらかというと、購入を検討している人向けに商品のアピールポイントの説明がメインで、
公式HPレベルの話だった。
比較対象としてヴェゼルとCX-3の実車が置いてあり、乗り比べて違いを確認してきたとのこと。
以下、その人の主観なので話半分に聞いてきた。(身長180cm超、巨漢ではない)

・Fシートはフィット感良い。肩付近までサポート感あり。
・後席は閉塞感高い。ヴェゼルより狭い。Fシートを目一杯後ろまで下げると後席には座れないがドライビングポジションにセットした状態では、大人でも普通に座れるレベル。
 後席のウィンドウは全開できる。
 特に後席については、居住性よりデザインを優先しているので、購入する人はその辺りを納得の上で購入して欲しいとのこと。

・ボディデザインの具現化についてプレス加工の話をしていた。
 プレス時の最大曲率が
 一般的なトヨタ車で5R
 レクサス車で7R
 C-HRは10Rとのこと。 よくわからんが、金はかかってるらしい。 

・ラゲッジスペースはCX-3が極端に狭いという印象。
 


・走行した印象は、ボディの剛性感は3車中ダントツ。50プリウスより上。
 50プリウス比で、前後スタビの径を太くし、ブッシュの材質も変えているとのこと。
 接着+スポット溶接の話をされたが、これはHPで確認済。
 加速感についてはコメントなし。(こちらからも聞いていない)

・MOPのLEDヘッドの話も出た。
 HPで見たと言ったら、広範囲にLED化するので、+10万では収まらないとのこと。
 具体的な価格についてはDOPも含めて今月末に確定するとのこと。

・気になっていた天井を向いているナビの見え方については、特に違和感は感じなかったとのことだが、自分とは身長が違うのであまりあてにはならない。

あくまでも研修に行ったDの主観。


[PR]

by ganbaremmc | 2016-10-23 21:59 | トヨタ | Comments(3)

Commented by かきくけこ at 2016-10-24 04:56 x
乗り出し350万くらいか?
誰が買うねん
Commented by 通りすがり at 2016-10-24 17:02 x
貧困層じゃない奴
Commented by ホンダ党 at 2016-10-24 20:13 x
比較用のヴェゼルがどのグレードだったのか気になるな。ヴェゼルは下位中位で同じボディ剛性だけど上位のZで補強されていてさらにRSは追加補強が追加されてる。
結局実用性がヴェゼル以下なら棲み分けな感じかな。