【10/30更新】トヨタ 新型プリウスPHV再延期

マガジンXさんのブログによると、
来年一月に延期された新型プリウスPHVがさらに一か月遅れの2月になったそうです。

一度目の延期告知から、年内発売に転換
「 開発責任者の豊島浩二チーフエンジニアはロイターとのインタビューで、「PHVをハイブリッド車(HV)に代わる次世代環境車の柱にする」と述べた。新型プリウスPHVは、次の全面改良までに世界販売累計で「100万台の規模を売っていかなければならない」と力を込めた。2代目となる新型プリウスPHVは、年内に日米欧で発売する。
9月16日 日刊自動車新聞より

すでに各販社に延期の告知をしており、
理由は品質問題で、雨漏りの恐れがあるということです。
課題はクリアしていますが、販売しても各店舗に実車が行き渡らないという理由もあるようです。ただ、米国での販売に向けて派手な宣伝活動をしているのに、これは北米を優先しているのではないかと疑惑も。

6


画像元はこちら minkara.carview.co.jp

こちらのブログでは直接ディーラに聞かれています。
「 トヨタDに行って、プリウスPHVそろそろ発売なんですよね?と確認したところ、来年2月に延期になったと本社から通達が2日前にあったみたいです。・・・・ 」
続きはこちら


[PR]

by ganbaremmc | 2016-10-30 21:58 | トヨタ | Comments(7)

Commented by 名鉄特急 at 2016-10-26 00:40 x
ヒュンダイじゃあるまいし(笑)
Commented by HIROSHI_eK at 2016-10-26 00:58 x
~カーボン素材使用の樹脂ハッチゲートの品質問題~
雨漏りするんですか??

うわ~いちばん嫌いなパターンですね。
品質以上に、車とは言えないトタン屋根みたいな…
嫌ですね…私は三菱車がいちばん信頼が厚いです。
Commented by ゆう at 2016-10-26 19:07 x
燃費不正問題に関係あり?
先の情報よりバッテリーをアップデートできる様企画を確認微調整しているんでは?
Commented by at 2016-10-26 19:13 x
ホンダなら雨漏りしてもそのままリリースだけどね
トヨタが同じ設計ミスするとは思えないけどな
燃費不正対策に追われてるだけってのは合ってると思うよ
Commented by at 2016-10-26 19:46 x
スズキって過小申告したたけでしょ。
Commented by 名無し at 2016-10-30 23:20 x
リアの樹脂ガラスの品質が安定しないとかって言ってましたね。
Commented by at 2016-11-01 11:05 x
アメリカでは相当売れるな、補助金もあってプリウスHVより安くかえるんだもの。