ホンダ ジェイドは廃止。シャトルと統合へ


6

ホンダが、車種整理の検討に乗り出した。
スクープ班がつかんだ内部情報によると、国内向けジェイドは、現行モデルの1代限りで廃止されて、ラインナップから名称が消える可能性が出てきた。
社内で検討されているプランの中で有力なのは、
コンパクトワゴンのシャトルと統合する案だ。・・・・・・
続きはこちら


[PR]

by ganbaremmc | 2016-10-31 22:22 | ホンダ | Comments(12)

Commented by ワールド at 2016-10-31 22:27 x
統合せずにシャトル1本に絞った方がいいと思います。
オデッセイがエリシオンの役割も果たさなければならない代わりに、中途半端な形になってしまったですから。
シャトルはフィット同様、ずっと5ナンバーを守ってほしいですし、ホンダもやせ我慢してでもそうすべきです。
Commented by 通りすがり at 2016-10-31 22:36 x
まぁジェイドが消えるのは当然だわな‼(笑)
デビュー時からマークXジオと同じ匂いがしてましたもん‼

シャトルに関してもフィット臭がプンプンしてるし、これはもうオルティア復活でしょ‼
オルティア復活‼オルティア復活‼オルティア復活‼
Commented by virtualXXX at 2016-10-31 23:11 x
オルティアとパートナーいい組み合わせでしたね
絶妙な形、商用車としてでも通用するデザイン
ホンダからあのような手ごろな価格でペターッとした車が再び出てほしいものです
最近どんどん車はデブになってきてる気がしないでもないので・・・
Commented by 通りすがり at 2016-10-31 23:52 x
オデッセイ的なデザインのクルマは出して欲しい
Commented by cvcc at 2016-11-01 03:44 x
最近発表されたシビック5HBのトランクを伸ばしたワゴン出してくれるだけでいいのにな。
それなら欲しい。
Commented by at 2016-11-01 11:00 x
ジェイドはまだ出てそんなに日が経ってないのに、さらに売れなくなりそう。
なんで売れない?
Commented by cvcc at 2016-11-01 14:26 x
※6

ストリームと違って三列目が完全に緊急用だから実質四人乗りの車だから。
また、似たような大きさのストリームより高い。
と、焦点のボヤけた製品。
せめて普通の五人乗りで1.5lターボメインにしてレヴォーグのライバルワゴンとして出した方がよかった。
Commented by 匿名希望 at 2016-11-01 17:32 x
ジェイドは3ナンバーなのに、5ナンバーのストリームとかより窮屈で使いづらい
売れる訳が無い
Commented by llll at 2016-11-01 21:30 x
なんでジェイドはストリームより狭くなったんだろう。
Commented by スト2 at 2016-11-01 21:34 x
>ジェイドは3ナンバーなのに、5ナンバーのストリームとか>より窮屈で使いづらい
>売れる訳が無い

ほんと、その通り。ストリームの代替車待ちだったからよくわかります。なぜ2列目がキャプテンシートでVスライドか?まっすぐスライドさせるほど幅がないから。
車幅が8センチ広くなっているのに、3列目は10センチ狭くなってるって・・・
Commented by ワールド at 2016-11-01 21:51 x
シビックのステーションワゴンなんかいいですね。
レヴォーグぐらいの大きさで。
三菱はセディアワゴンやレグナムはどうせ出してくれないでしょうからホンダに期待します。

三菱さん!ここらでひとつでいいからなんか出してっ!1
Commented by 通りすがり at 2016-11-03 13:40 x
三菱には開発するお金が無い
無くはないだろうけど元がとれない