三菱自 会合で新型デリカなどの画像を公開。数年後にパリダカ復帰か

日刊自動車新聞でみつけたちょっと前向きなニュース。
11月1日、三菱自動車は都内で部品メーカーとの会合を開き、
益子修社長は、燃費不正のお詫びと・・・・

2017年度の投入を予定する中型スポーツ多目的車(SUV)の画像やミニバン 「 デリカ 」 の新型車のデザイン、その後のモデルチェンジ予定車種が紹介され、開発が順調に進んでいることも示した。

「 これまでの総会と違い雰囲気が良くなった 」。
会場を後にした複数の部品メーカー幹部は三菱自の変化を前向きに受け止め、
ある幹部は「 やる気がわいてきた 」 と述べた。
その一方、燃費不正問題で揺れた水島製作所(岡山県倉敷市)周辺の部品メーカー幹部は「 ストレートには言わなかったが今後影響力を持つ人が紹介されたとの印象を持った。我々からすると前向きにとらえられるかは微妙だ 」 と警戒感をにじませていたそうです。
nikkan.co.jp

6

それと先日ブログでも紹介しましたが、
今でもどこかの販社で行われている、デリカ、パジェロの走行イベントで
増岡さんが運転する車に、同乗した方の話によると、
「 三菱モータースポーツの今後については、数年後のパリダカ参戦を目指している 」
と、ご本人から直接きいたようです。


[PR]

by ganbaremmc | 2016-11-03 07:26 | 三菱自動車 | Comments(11)

Commented by cvcc at 2016-11-03 07:34 x
ホンダはF1、トヨタはWRC、三菱はパリダカ、やはりトップクラスのカテゴリーに挑戦するところは応援したくなりますね!
四駆の三菱と思われるのはかつてパリダカとWRCで三菱が活躍したからです。
この遺産が無かったら三菱は今よりもっとマズい事になっていた事でしょう。
逆にWRCで上げたブランドや四駆のイメージを蔑ろにしているとスバルも後々大丈夫なのかな?と余計なお世話的な事を感じたりもしますね。
Commented by 通りすがり at 2016-11-03 08:38 x
出る出す詐欺の益子の言うことじゃあてにならん。
Commented by at 2016-11-03 09:16 x
前向きな話はいいね
デリカのデザイン見てみたいしGTPHEVが市販するのか
Commented by 名無し at 2016-11-03 12:42 x
どうせ今まともに売れる車がないんだから、スバルみたいにさっさと新型を公開して事前予約戦法でもした方がいいんじゃないの?
忠誠心のある三菱ヲタが喜んで予約してくれるんじゃ?クーペSUVだけでも。
Commented by mtip at 2016-11-03 14:16 x
あのSUV、日本でも出すんですね。
それはよかった!
やるやる詐欺にはうんざりだけど、いまは少しで前向きなも情報を出していかないと。
ファンの前にディーラーと協力会社がもたない。
Commented by H82Wに乗ってます at 2016-11-03 16:42 x
10月から再開した「4WD登坂キット体験イベント」に参加した人は他にいないのでしょうか。同乗試乗前の増岡さんのトークショーで話した内容ですから、隠しておくべきことでもないと思って書いたのですけれど。

Commented by T.T at 2016-11-03 16:48 x
またここから失礼します。

次期アコードの何仕様か分からないですが、その姿を1/43スケールモデルで発見したのでお伝えしておきます。
僕のブログで紹介しているのでどうぞ。
Commented by ワールド at 2016-11-03 20:10 x
もし本当なら応援します。ゴーンさんも本当に三菱味を守るというなら本物です(相川さんがいたらなあ~)。
ここらでひとつ、三菱自動車もがむしゃらに頑張れ!
三菱自動車にこそ「がむしゃら」という言葉は似合う。
Commented at 2016-11-03 21:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smart-intelligence at 2016-11-04 13:56 x
もしアウトランダーを旧型から現行型に
フルモデルチェンジした感覚で
デリカD:5をフルモデルチェンジしたら、
車体重量が確実に100kg以上軽くなりますね。

自分は、新型デリカが楽しみです。

~デリカパワートレイン変更予測~

2WD,4J11+CVT(現行型)→3A92ストイキ直噴ターボ+PHEV(新型)
4WD,4N14+6速AT(現行型)→4N13+6速ツインクラッチSST(新型)
Commented by マッスル at 2016-11-11 07:31 x
三菱がパリダカ復帰するなら今乗ってる現行パジェロは残そうかな。次の初車検にはオサラバの予定だったけどね。