日産 新型ノートe-power、一般人による試乗レポ

発売されたノートe-powerの試乗レポートがネットでたくさんみかけました。
そのなかで参考になるレポを紹介します。



序盤ではエンジンはかかったままです。
スタートから7、8分経過したでしょうか。コースの後半に入ったくらいでエンジンの作動頻度は著しく低下します。ECOモードでのスタートダッシュも相当にアクセルレスポンスが良いです。しかもエンジンが全くかからない。50km/hくらいまで完全にゼロエミッションで加速しました。こりゃ凄いです。発進すると間もなくエンジンがかかるトヨタのTHSⅡを圧倒したと思います。・・・・・・・・・
続きはこちら

「 まぁ、ノートだろ… 」 と、最初は期待せずにいました
しかし、少し運転しただけで、
「 あぁ、今回のノートは違うな…! 」 と思いました!・・・・
続きはこちら

断言してもいい、プリウス方式のパラレル・ハイブリッドは過去のものとなった!フィットやアクアを考えてる人には、このノートに乗ってからにしろ!
http://minkara.carview.co.jp/38794573/

加速は滑らかで低速からトルクがあって頼もしい。
街中での加速程度だと1.6L NA クラス、バイパスなど空いた比較的速度域が高いところでは2.0L NA クラスの感じがしました。バイパス合流での加速だと1.6L TURBO並み。 メーカーの言う2.0L TURBOって事は無かったかな。中速からの加速の伸びはガソリン車に負けますね。・・・・
続きはこちら

e-POWERシリーズは、”元スペアタイヤ格納庫”には、
12v用バッテリーが居座っているので感電にはご注意。・・・・
続きはこちら

スイッチ切ると燃費出るんですが、燃費はと言うと・・・●●.7km?!?
アクアより広くて、この燃費。
なんか、面白い車が出て来たなー。
続きはこちら

速度上昇しても回転数は上がりません
なんか違和感が有りますがエンジン音が決して官能的ではありませんので。ロードノイズや風切音でかき消されるかと思いましたが意外と意識し出すと気になるエンジン音質です。・・・・
続きはこちら

適宜発電用のエンジンがかかったり止まったりしますが、始動時の振動はほぼありません。・・・
続きはこちら

動力性能はリーフよりも軽いはずですが、さほど変わらないような気がします。
しかしライバルよりは優位な点でしょう。・・・・・
続きはこちら


[PR]

by ganbaremmc | 2016-11-03 21:26 | 日産 | Comments(0)